幕張メッセ どきどきフリーマーケット2016に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

世間的にはゴールデンウィークでしたね。連日、良い天気でしたね。
自分は相も変わらず、ゴールデンワークですけど…
しかし、そんなハードワーク中でもこれだけは外せない年一のイベント!

今年も行ってきましたよ!
ピーアークPresents どきどきフリーマーケット2016!
http://www.makuhari-dokidoki.com/

この記事は約4分で読めます。

毎年参加してるけど、参加の理由はフリマでも、車展示でも、アーティストライブイベントでもない。
主催のピーアークさんと交流することです(笑)

ピーくんの可愛さに目を付けてもう6年くらい経つでしょうか…
ここ数年間毎年通い続けたお陰で、中の人にゲンペーのことを記憶してくれてます。

ゆるキャラに存在を覚えられるってなかなかの愛でしょ。
最近は火ぐまのパッチョがお気に入りになってます。

あ、どのキャラが一番とかはないので。
可愛いものは甲乙付けずに可愛いんです。

ここ幕張はゲンペーの所縁の地なので、混雑時のメッセまでの楽々移動はお手のもの。
人ごみを避け、幕張メッセへ向かうことができます。トイレも混雑してません。

ちなみにチケットは前売りで買わないのが通です。
前売はコンビニの印字だけど、当日は公式チケットなので。

チケット半券

半券は毎年集めてます。

(2013年から2015年どこいった?笑)

さあ、幕張メッセいざ入館です!

ピーーーくーーーん!

まず必ず目に入る黄色い光景!
眩しっ!!
今年はピーくんは鯉のぼりに乗ってますね。
可愛いです。

そしておそらく朝一からファンサービスをしているピーくんがすでにいます。

仕事帰りで、さらにこのあとも仕事があるので、計画的に動きます。

①一番食べたいご当地グルメを食す!そして飲む!
②ピーくんグッズの新作をチェック!
③ピーくんと2ショットを撮る!

これです。

まずは①
仙台のまぐろホホ肉ステーキ丼!
~ビールとサザエと共に~

美味いもん

昼間に飲む生ビールは最高でした!

腹ごしらえも済まし、②!

人見知りのゲンペーもこの日ばかりはピーアークスタッフさんに積極的に話しかける!

「今回新作グッズがあるって聞いたんですけど…」

「はい!このTシャツです!!」

「……」

このとき、俺は既にピーくんTシャツを着用していた。
※内緒ルートで持っていたのです。。

てっきりパペットピーくんがついに発売解禁になったかと期待していたが…残念。

そのほかのゲーム参加賞も何か聞いたけど、全部持ってるやつなんだよね。。

とりあえず、古くなった小物ピーくんは新調です!

ショップの隣で子どもたちがピーくんエコバッグに色々描いている!
これは持っていないので、ゲットしてきました!

メインの③!

久々のご対面。
すぐに抱き合いました(笑)

ピーくんの得意ポーズ、『縮こまり』

ピーくんと2ショット

今回も「フュージョンしよう!」って言ったら、
「うんうん」って相槌してくれました。

そして、別れを告げ、そそくさと帰路へ。

本日の戦利品です。

戦利品
また現実世界へと引き戻される。
ここは俺にとって夢の国・ディズニーランドのような気持ちになれる場所です。

ありがとーピーくん、また来年も行きます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
http://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*