「アニメプラザ」幽遊白書カフェに行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

打ち合せで秋葉原へ行ったらこの看板が目に入ったので、迷わず入店!

年末のジャンフェスで新作アニメーションが制作されると聞いていたが、
アニメ化25周年ということで、『幽遊白書』、結構プッシュされているようです。
幽白のオリジナルメニューもマニアックで
俺は「逃れられない裏男の亜空間黒カレー」を注文しました。


この記事は約2分で読めます。

俺の世代は幽遊白書はドラゴンボールと共に大人気でした。

カフェ店内は幽白一色!


幽助ドリンク(ブルーハワイソーダ+ラムネアイス+ストロベリーエード+レモン)
黄泉のテーブルにて。

逃れられない裏男の亜空間黒カレー
樹の能力・裏男ですね。


次元を切り裂くオムライス
桑原の次元刀!初期の霊剣よりもスタイリッシュになったこっちの形状が好きです。

オリジナルメニューはもちろん、書き下ろし(?)のアニメイラストが飾られていたり、
BGMもアニメのOPとEDがループしてました。

特にこのイラストには目を惹かれました。
変身途中の3人と、ここにはいなくてもいい桑原さん(笑)
(桑ちゃん、受験勉強中だから眼鏡掛けてるという設定とかにしてほしかったな)
邪眼師・飛影も黒歴史だからやめてあげてほしい(笑)
突っ込むところが多いけど、この絵が一番好きです。

楽曲で好きなのは

「アンバランスなkissをして」

「太陽がまた輝くとき」

「さよならbyebye」

それ以外も名曲が揃ってますね。
まさにアニソン!ですね。

3月25日までイベントは続いているので、もう一回行ってみようかな。
アドアーズ「アニメプラザ」幽遊白書カフェ

カフェといえばピーくんカフェに行ってきた報告がきました。
そっちにも早く行きたいな~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

リングスの新曲『輪廻 【Born again】』配信中

https://ringss.net

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
http://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*