2018年12月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

すでに年を越してしまいましたが、2018年12月のまとめ日記です。
いきなりドアップの顔ですみません。
髪の量が増えてきたので、散髪したんですが、
最近髪を切るときに注文をせずに「いつも通り」と伝えて、パッツンにされてます。
パッツンほど自分に似合わない髪型はないと思っているので、
もう次からはちゃんと伝えるようにしようと思った年明けです。

この記事は約7分で読めます。

12月は割と忙しかった。

衝動でPSクラシックを購入しましたが、もうコレクション的に買ってます。
ちょっとはやってるけど、時間がさ・・・

一番今ハマってるのはスーファミクラシックの『聖剣伝説2』
台詞回しとかが非常に幼稚なんだけど、
ストーリー展開を脳内補完をしていくと、とてもいい話なんだよね。

『1』はGB版をちょっとプレイしたことがあるだけで、
『3』以降はない。
俺の世代は同じ境遇だと思います。
実は『4』の存在は調べて今初めて知ったくらいだし。

さらに調べると『2』のリメイク版がVitaでしかもかなり低価格で販売してました!!

いいティーザー!
評価は微妙だけど、音声付きのムービーは体験してみる価値があるな・・・
うん、ポチっと。。
また衝動買い。。

ハマりすぎ注意。
もっと幅広くゲームもやりたい。
ムービーだけサクサクと観る予定!

と、ほとんどPSのほうは手をつけていませんな。。

12月は年賀状の時期です。
ネット環境がある時代でもうこの風習は不要だと思ってはいますが、
毎回この方にだけは送ってます。

ピーくんは年賀状のお返しを送ってくれるんです。
今年の年賀状はこんな風になりました。

構成も何も考えずにうぉーって描いたら、
もう骨格から大変なことになりました。
もうこれはあえてのヘタ絵です。。。

今は4コマ漫画を描く仕事をしてるので、
こんなんで大丈夫かって思われそうですが、
大丈夫です。
画力ではなく、伝わる漫画を描くので!
でもちゃんと絵も綺麗に描きます。

最新の4コマ漫画はこちらです。

クライアントにもとても満足していていただいて、嬉しい限りですね。

今年のアニメで大いに熱くなった『シュタインズゲートゼロ』
発売される円盤にだけ収録される話が先行上映されました。
話はほんわかストーリーで、各フェチを突いたファンに向けられたような展開でしたね。
というか、そういう話しかもう補完できないだろうからね。

ゲストのミンゴスさんは、自分よりも年上ですが、
「かわいい」と思える女性で、トークを見ていると心が綺麗な方だと思いました。
ああやって年を重ねていきたいものです。

Macユーザーとして、もうすぐ2年経ちます。
初めてのコマンドキーやオプションキー、慣れました。
修理に出したのは大きくマシンが壊れたわけではなかったんですが、
延長保証がもうすぐ切れるので、少し気になるところを直してもらいました。

ただ、その間、手元に仕事専用のマシンがなくなり、
サブマシンでやるのはちょっと大変で、なかなか修理に出せませんでした。

でも、意を決してちょっとの間手放すぞ!と覚悟していたんですが、
なんと、なか3日くらいでもう手元に届きました。

みなさん、メーカー保証期間や延長保証期間でしたら、
修理は持ち込みよりも配送引き取りが非常にスピーディーです。
都内であればこんなにも早く対応してくれます。
ちょっと新しめのMacだったからというのもあったもかもね。

さて、何が忙しかったというと、
ついに演奏してみたの動画の撮りが終わりました。
そして、動画も公開。

月初に撮影していた視聴会の動画の編集に超絶時間がかかりました。
Macが返却されてから、ひたすらテロップの挿入をしてました。

ほんとはこんなにテロップなんていらないのはわかってるんですが、
どうしてもゲンペーの声のボリュームが小さすぎなので、こういう仕様になりました。
声に関してはすごく反省しています。
その挽回を込めてしっかり作業したっていうのもあります。

2019年総決算でしたね。
1年を思い返すのにとてもいい機会でした。
しかしまあ、パッツン髪型がもうね・・・

そしてそして、今年の締めくくりは!
LUNATIC X’MAS 2018!!

思いはだいたいTwitterに書きましたね。
25年ぶりに演奏する曲なんて、本当にレアレア、スーパーレア!
映像化もしくは音源化してほしいくらいです。

来年の武道館、そしてフリーライブのZeppTokyo。
楽しい2019年が待ってますね。

2019年についてはまた別記事にて書きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
http://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*