2019年が始まり~とりあえず3つの目標

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

遅くなりましたが、あけましておめでとう。
2019年がスタートしました!
去年を少し振り返りもするので、写真は昨年のルナフェスの時のです。


この記事は約5分で読めます。

今年はどんな年にしたいのか。
まずは、昨年の目標みたいなものと、やってきたことを振り返ってみる。

2018年が始まりました。

明言はしないと書いてありますが、ちらっと話をしていますね。
デザイン事業!!

昨年からいそいそと、その事業のウェブサイトを制作していました。
もちろんですが、テンプレートなしで作り上げましたよ!
そういう仕事もしてるので、「って、おのれはwixかい!」なんてことはありません。

デザイン事業の「Create for you」についてはこちらに書きました。

Create for youが始まりました。


https://cfy.tokyo/

いつもの仕事の合間を縫って制作していたので、完成までかなりスロウでしたが、
パソコン、タブレット、スマホ、モバイルにもしっかり対応させてます。
これはなかなか骨が折れましたし、さらに勉強にもなりましたね。
ウェブの世界は深い深い。
そして少しずつ更新もしていきます。

ということで、2018年はCreate for youの準備。
そして、2019年からは本格始動!ということで頑張ります!

仕事、本当にほしいです。
こちらを見ている方、何か繋がれるようなお話があれば、是非ともよろしくお願いします。

さあ、ここまでは仕事のお話でした。


次にやりたい趣味について。

昨年の出来事から、今年のやりたいことに繋がるものが、考えてみると結構多い。

昨年ジャンプ50周年記念に開催されたジャンプ展にすべて参加。
最近はやっているゲームのクラシックシリーズでも
「週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」というものが発売されました。
記念にこちらを購入した結果・・・
スーファミクラシック、プレステクラシックも購買意欲が出て衝動買い。
実家にはすでにファミコンミニがあります。
今年のメガドライブミニはかなり期待してますね。

その中でもスーファミのゲームは神がかり的に面白いソフトが多かった。
『聖剣伝説2』はリメイク版も出ているということで、購入。

フルボイス・追加ムービーもあって、脳内補完がリアルになりました。
これはかなり感動ですねー!
ポポイが本当にかわいくてたまらないです。

ということですっかり封印していたゲーマー精神が復活。
これはさらに突き詰めようと思い、

①年内 Nintendo Switchを購入して遊ぶ!

Switch買うことにしました。
Wii Uの バーチャルコンソールで旧作をやるっていう考えもあったんですが、
流石に時間が足りないので、今年はSwitch導入までとりあえずストップしておきます。
今後コンソール追加されるかもしれないし。

Switch買ったらまずはゼルダの新作だよね。

これを観てたら、世界観、グラフィックがすごく好み。
はやくプレイしたい。
やっぱりゼルダは世界観が至高だよ。

ゲームについては娯楽よりですね。


もうひとつは、昨年かなり時間を費やした「演奏してみた動画」
これは所属バンドのリングスでやってみました。
音楽に触れることが絶えない2018年になりましたね。
ドラムの練習ばっかりで終わってみれば、楽しかったですが、辛いこともありました。
長時間の練習で手を痛めたり、時間がないのにスケジュールを無理して入れたり・・・
そのお陰でやりたい事ができたし、今年やりたい事ができそうです。

というのは、2016年にリングスで新曲を発表して以来、楽曲制作自体もストップしてました。
でも妥協した曲は作りたくはないという自分の意思があり、
何度も書きましたが、その意味もあってドラムを叩いていました。

②2019年にリングスの新曲を発表します!

その成果というか、それを活かした楽曲を2019年に制作しようという話になっています。
もうすでにデモも作っていて、それが良い曲に仕上がったら良いなと思います。
いや、良い曲にする!

良い曲というのは、自分が持っている力をすべて出し切った全身全霊を込めた曲。
誰のためでもない自分のために作ります。

と、「自分のためにだけにしか曲は作っていない」って話を友人にしたら、

曲を発表するのが自分のためって自己満足ってことなの?
じゃあ何故わざわざ人に聞かせたり、配信するの?
って言われました。

俺の自己満足ではあるけど、その自己満足をもしかしたら、
誰かが好きになって心の中の満たされる気持ちが共感できるのであれば、
それは自分やその人にとって幸せなことだと思うから、人に聞いてもらいたい意向はあります。
昨年の「演奏してみた」にも同じことが言えます。
ただ、売上目的ではないので、そのために浪費したものをペイしようという考えはないです。
そもそも商売でバンドはしていないからね。

あーあ、その時ちょっと酔っていたので、即答できなかったのが悔いだな。


最後に、健康にも今年も気を遣っていきます。
毎年神社で祈り・感謝するのは健康のことです。

年齢も積み重なってきているので、さらに健康気遣いもグレードを上げようかと考えています。

③ジム通いはじめます!

ジムといえば筋トレのイメージが強い気がしますが、あくまで健康維持です。
ランニングマシンで有酸素運動。これのみ!
近所をね、走ればいい話なんですが、
お金を出費してやらないといけない使命を背負おうという考えです。
はじめるのは暖かくなった4月頃からになるかな・・・

それと、4つ目の目標もあるんですが、これは長くなるのでまた後日!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
http://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*