2019年2月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年2月のまとめ日記です。
この小動物、お可愛いこと。

この記事は約5分で読めます。

今月は生まれて初めて八景島シーパラダイスに行ってきました。
シーパラには海の生き物と触れ合える「ふれあいラグーン」という施設があります。

そこにはお可愛い、カワウソくんが飼育されていて、
餌をあげられたり、膝の上を掛け走ってくれたりします。

いやーこれは可愛い。。
まじでお可愛いことだよ。

ペンギンにも触れて、シロイルカの頭も撫でてきました。
イルカ知能が高くて有名ですが、忠実に鳴いたり、動いたりと本当に器用です。
今度はイルカショーとか観てみたいです。
楽しいだろうな~

良い体験と時間を過ごせたんですが、
当日は不運にも天気は雪でしたが、
来場者もあまりいなかったので、人ごみ嫌いな自分にとっては良かったのかな(笑)

水族館では翌日に亡くなったジンベエザメの奇跡的に見れました。
飼育に関して様々な意見がありますが・・・、
ジンベエザメを見て、魅了された人などもたくさんいます。
未来にいい影響も充分に与えてくれているはずです。

トップ写真はコツメカワウソくんと!
笑顔で撮ればよかったな(笑)


さて、目標の報告です。
進捗は・・・ちょっとずつ前進という感じです。

①年内 Nintendo Switchを購入して遊ぶ!

購入時期を決めました!
現実的な話ですが、10月の増税前の購入が望ましいので、
資産状況を考えると、購入はおそらく春頃

新元号が決まり、新学期、新社会人・・・
新しい始まりの月に、俺はゲーマーの扉を開く。
ノックはすでにしていますが、とうとうオープンです!

せわしなく動きまくっていた20代の俺からしたら、
ゲームに力を入れるなんて、驚きの展開です。

どんなソフトにするか、もう心に決めているものがありますが、
最後まで悩んでおきます。

そういえばメガドライブミニの収録ソフトの一部国民投票があったようです。
ソニック、ぷよぷよ、シャイニングフォースの1か2のどちらか!
両方収録すればいいのにな・・・
ちなみにソニックは2、ぷよぷよは1、シャイニングフォースは1,2両方持ってました。
一番プレイしたのはシャイニングフォース2なので、2が収録されたら嬉しい。
これは必ず買い!なので、発売が楽しみです。

②2019年にリングスの新曲を発表します!

作詞が非常に難産状態だった先月・・・

2019年1月のまとめ


コンセプトに沿う内容で、どう表現すればいいのか。
自分の場合は、比喩表現が苦手なので、
ありのままの伝え方でひとつのストーリーがまとまりました。

それに伴い、予め作っていたメロディに乗せて、
ラフミックスに仮歌を・・・本気で録りました。

同じ音階でも歌い方次第で印象が強く変わる。
なかなか良いデモが出来たので、どんなギターが作られるのか楽しみです。

とりあえずこの曲は一度保留にして、寝かせます。
めっちゃ研磨していい曲にする!

④歌ってみたを10曲投稿(MYマイクを探す)

順調にストックが増えてます。
今回は仮歌に時間を多く費やしてしまったので、1度のRECでは、もっと数を録れるはず。
でも、思い入れのある曲なので完成度は高くしたい。
なので、より深く、イメージを膨らませる時間も作らないといけないんだよなぁ。
次は何曲いけるかな。

そして、今月も個別指導がありました。
前回レコーディングした曲のミックスについて掘り下げ、
そして自室の環境チェックもしてもらいました。
うーん、音を聞く環境はとても大事だなと・・・
問題点があり、セッティングについて課題です。

音作りに関しては、リバーブで確認したい事が多くあったので、
色々と勉強になりました。今回はかなりのステップアップを踏む。
自分の声に関しても良く理解。
効果的な声の作り方ももっと掘り下げていきたい。


3月は今期アニメが終わります。
今回は、昨年から引き続いているキャプ翼、からくりサーカス、火ノ丸相撲、
ジョジョ5部に加え、『モブサイコ100』、『かぐや様は告らせたい!』を観ていますが・・・
モブサイコは当然面白いんですが、前半が全然路線が変わってしまって、
あ、あ・・・う、うん。という感想。第1期の完成度が高すぎでした。
最後盛り上がるかなぁ・・・
かぐや様は・・・

これぐらいハマってしまった。
この作品の良いところは、キャラクターが洗練されているところ。
設定はお金持ち学校でよくあるもの。
好きな相手にどう告白させるか!というコンセプトの掴みはOK。
ここまででは面白いかどうかはまだわからない。
でもね、キャラクターに人間味があり、魂があって、いい味が出てるんです。
この人たちがいたら、もう永遠にこの話続けられるんじゃない!?
ってくらい注目してしまうキャラクターが多い。
そして、作者の文章能力が高いので、内容にも引き込まれやすい。
これはなかなか真似が出来ないですよね。
はやく週刊に追いついて、まだかなまだかなと毎週待ちたいです。
これ、アニメは1期では収まりきれないと思われる。。。

もうすぐ暖かくなって、過ごしやすくなってくるけど、
怠けないようにがんばろがんばろ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
http://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*