2019年3月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年3月のまとめ日記です。
・・・めっちゃ猫背。

この記事は約5分で読めます。

2月、3月と多少気温差が出る日もありますが、
比較的過ごしやすく暖かいので、日々健やかに生きています。
大きな身体の不具合はなく、今年のスギ花粉も殆ど影響を受けていません。
プラズマクラスター様様!

空気清浄機様様

でもまだ時期じゃないのか?これから本番なのかねぇ。
まだ痒みもないが、薬も常備したので多分大丈夫!

上の猫背の写真ですが、『約束のネバーランド』の作画をしている、
出水ぽすか先生の個展「ワンダーロード」に行ってきました。

非常に個性的で美しい作画をする作家さんです。

撮影OKなのはネバーランドだけでしたが、
他にも展示があり、出水先生の絵は、1枚の絵の中で物語が想像できる。
いかにも何かの作品の一部のシーンを切り取ったような絵に見えますが、
原作があるわけではないんですよね。
タイトルと絵で色々想像が出来て見ていて楽しいです。
絵をじっくり見たい人はご本人のオフィシャルサイトで見れます。

アニメ版『約束のネバーランド』も第1期完結しましたね。
1期終了はここまでというのは予想出来ていたので、
最高潮で終えるだろうなと思っていたら、まさに素晴らしい完結でした。

ここ最近連続ドラマも観ています。
恋愛やミステリー系が多いですが、どれも最後の最後が微妙。
昔はよく観てたけど、連続ドラマってこんな感じだったかなぁ。
『ロングバケーション』という大ヒットドラマも観てましたが、
最後の生放送シーンを導入したのは、子どもながらにドン引いてました。
画期的だけど、安定した高視聴率ドラマだったのに意味が不明だった。

何か過去のドラマでおすすめがあれば知りたい。
ひとまず、時間があればSPECは観たい。

 

今月も石月努さんの【創世記】ツアーがあり、30日でフィナーレを迎えました。
彼が想う心情はファンにしっかりと伝わっています。
努さんの作る曲やお話で我々は救われています。

CDやDVDを購入して、ライブに足を運び、グッズを買う。
我々ファンはそうやってアーティストを応援します。

それで、お互いに嬉しい気持ちになれれば最高ですね。

時にはアーティスト側よりもファンたちの数の方が多く、圧倒されてしまうかもしれません。
もっともっと、素敵なものを届けてほしいですが、
これ以上ガタガタに壊れないように頑張ってほしいですね。

今回のツアー中に完成した楽曲は
5月1日発売予定のミニアルバムに収録されるようです。
非常に楽しみにしています。

しかしまあ、自分でも驚いたのは、DAY5 夜公演。

場面が終わったら、ステージ上で軽いハグと握手をしました。
努さんいい匂いしてたぞー!笑

今月はあとターニングポイントがありましたね。
とある人物に会ってきました。それについては後述予定です。


では!
目標の報告です。

①年内 Nintendo Switchを購入して遊ぶ!

ついに本体の注文をしました!!!
そして、ソフトは・・・ゼルダの前に
『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』を買うことにしました。
一番最初に買うゲームの定番ですね。

もしかしたら併せて買うかもしれないけど、2作品一気にはできないからなぁ。
楽しみ過ぎる!!

②2019年にリングスの新曲を発表します!

今月は事情により活動中止しています。4月頃からそろそろ再開かな~

ちなみに最新曲が4月20日で配信終了です。

『輪廻【Born Again】』は終了になりますが、今年はパワーアップした楽曲を完成させる予定なので、
また配信ができるならやりたいですね。

③ジム通いはじめます!

まだ全然進んでいません。
基礎体力作りからしないといけないかもしれない。
ちょっと動いただけで息切れが半端ないくらいなので・・・。

④歌ってみたを10曲投稿(MYマイクを探す)

実は計画している曲以外にも追加の曲が増えました。
1月に結婚した友人に贈りたい歌があるので、それを録っています。
アコギはそれ用ですね。

ミックスの作業と勉強が同時進行なので、歌い終えたストックがどんどん溜まっています。
今月も2曲REC完了。

ミックス能力はあと少しでワンランク上の技術が身につくような気がしていますが・・・・。
深く掘り下げれば下げるほど、まとまらなくなっているのは確か。
ただ、どんなパラメーターをいじってどう変化しているかは今まで以上に実感出来てきます。
実践って本当に大事。トライ&エラーをひたすら繰り返しています。
1歩ずつ理想に!

昔から「説明書」というものを見るのが嫌いで、触れて覚えるタイプの人間でした。

でも、触れるだけで理解できる範囲って完璧にはできないんですよね。
ただでさえ適応能力が低いので非常に効率が悪い。

穴埋めをしていくように、まだまだ基礎を復習しています。
音楽に限らず復習は大事だと、改めて思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
http://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*