ドラクエ10でマイタウン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

マイタウンをついに買えた。
これでドラクエ10がひと段落!

この記事は約3分で読めます。

毎月ゲームの事で書いてきた「ドラゴンクエスト10オンライン」
本当に毎日ログインをしてコツコツとゴールドを稼いできた。
現実でいうところのお金。
お金を稼ぐには直で課金をする手段はほぼなく、
地道に稼いでいくというスタンスを貫いた。

なぜゴールドを稼いできたのか?
理由はゲーム内のマイタウンを購入すること。
現実でいうところのマイホームである。
これが簡単に手を出せる金額ではないので、マイタウンを所有している人はプレイヤーとして僕は尊敬するスペックの一つだと思っています。
僕自身はスペックを獲得したいというよりも、
コンプリートするのが好きなのでこの目標を達成したいなと思いました。
昨年は宝箱全開けコンプも達成したくらいです。
それは今も継続中。


そのマイタウンをついに購入!

この「はい」を選択する直前ドキドキしまくってた。
お馴染みのドラクエの大当たりの時のファンファーレが流れる。

ゲーム内にて直接マイタウンを購入すると2億ゴールド。
しかし、プレイしていくうちにマイタウン権利証というアイテムが、
バザーで取り引きされていることを知りました。
所持金が相場に追いつき、バザー出品中の相場とにらめっこする日々。
そしてついに。


一番震えた瞬間はこの時だったかもしれない。
相場は1億7000万から1億8000万あたりだったのに、
急に1億5000万円台が出品されていた。
タッチの差で他のプレイヤーに買われないように、
迷わず購入、、、間に合ったという経緯。
数ヶ月も追いかけてきた夢だったので、
ガッツポーズを独りでとったことは言うまでもない。
少し余裕のできたゴールドで大きな家も買うことにしました。

Lサイズ家の夜宴館

ひとまず土地の名前は「GENMYTOWN」
読みはゲンミィタウン。
ゲンマイタウンのスペルを繋げたらそうなったってだけ。
家の名前は「ゲンペーのアジト」
ハウジングはまだなので寝るだけの家で贅沢に使っているところ。

毎日取り憑かれたように強戦士の聖域でバトル。
強戦士はほぼ弱いボスなので、サポートが勝手に倒してくれます。
だから、バトルが始まったら放置。
特に冥王ネルゲル戦はモンスターを呼ばれると長いので、
約7分くらいはかかる。
この7分をずっと眺めているほどつまらない時間はない。
これをネルゲル戦はいつも、ネルゲルトイレ!とかネルゲル洗い物!
とか全く違う時間を作るようにしていました。
ほぼ、アプリで釣りをしてたけど。
釣り、バトルルネッサンスでの金策もがっつりやった。
メイン垢については釣りレベルは目指してもいないのにコンプ。
溜まったコインはローズダリアをバザーで出品。
これは今でもやってる。

さあ、これでドラクエ生活は落ち着いたかなと。
いや、まだレベルコンプリートの目標が残っているじゃないか!笑

19職中10職カンスト

最低レベルが102なので、そうそう難しい話ではない。
来月には新職業も出てくるのでちょうど20職か。

終わらないドラクエとは良く言ったもの。
まだ続けることにはなるけど、もうよっぽどのことがない限り、
Switchを携帯することはなくなった。

買って眠らせていた「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
そろそろ手をつけようか。
あ、「ドラクエ11」も途中だったなぁ(汗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*