2020年12月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年12月のまとめ日記です。
過去を清算。

この記事は約3分で読めます。

昔書いていたライブドアブログの記事を製本した。
デザインについてはこだわりはなかったので、当時のイメージカラーに近いものをデフォルトからチョイス。
2005年と2006年の日記だったので、その時に撮影した写真を表紙とした。

しっかりとした装丁。記事数も割と多いので、結構厚みもある。
今回製本にした理由としては、当時は自分も含め全体的にネットリテラシーが低く、このブログでも読んでいて非常に子供じみた内容が多く書かれていたから。
単純に削除すれば終わる話だが、何年か書き留めたものを無にするのは気が引けたので、記録後に削除しようという流れ。
同時に電子版も保存できたので、もし何かを引用するときはコピペも可能。

これで削除の準備が整ったので、ブログ2つ分を抹消済み。
正確にはネット上にはまだキャッシュが残っているので、検索するとヒットする。
アクセス数も多かったわけではないので、時間が経てばキャッシュも消えゆくはず。

もうすぐ2020年も終わり。
LUNA SEAのライブが延期となり、少々寂しい年末となった。
ある意味貴重な体験をしたという捉え方をするのであれば、それもまた良い思い出。
会場直前で延期の発表には本当に驚きです。
宿泊先にも事情を説明し早々に帰宅。
身体をゆっくり癒す時間に使いました。ゲーム三昧というね・・・。
ゲームをやる時間がたっぷりあったので、ドラクエ10のバージョンアップでの追加のストーリーもすぐに終了。
新しい職業もかなり高レベルにもっていく。

さて、前々から年内でゲームは控えると決めていた。
じゃあ、来年は何をするかだ。

それはもう決めている。

自分が楽しいと思うことをする。

最大限楽しいことをするには、お金をうまく回していくことがポイントだと、
ここ数ヶ月で結論が出た。
そもそも物欲がなく、お金を稼ぐことの必要性を感じなかった。

しかしだ。
何か大きなことをやろうとしたら、お金は必ずネックになってくる。
故にやっと稼ぐことの自分なりの意味がわかったような気がした。

お金をうまく回してより多くの娯楽を生み出すこと。
自分だけの娯楽であれば、少しのお金で満足のいく娯楽を味わえた。

だけどもっと規模の大きい娯楽を作ることを目指したい。

たくさんの人に貢献し、その人たちが笑顔になっていくって想像をした瞬間に何が閃いたんだ。

エンターテイメントクリエイターは、ただの多趣味な人から
エンタメを支援するクリエイターへと意味を進化させる。
そんな時が来たようだ。
色んな人と向き合いニーズとニーズを繋ぎ、楽しいを増やす。

ネガティヴなニュースなんてぶち破れ、僕たちは僕たちの夢を追いかけるんだ。

やりたい事をやれない理由を探して何もしないのはもったいない。
そこを拗らすと、やりたい事は出来ないと信じ切ってしまい、夢を見る事を諦めてしまう。
きっとそれは生活の環境だったり、金銭的な都合だったり、人それぞれだと思う。
でもね、きっとそこを突破する道は必ずあると思うんだ。
もしも身近な人でそういう思いを持った人がいたなら、僕がそれを体現して手本になってみようと思う。

いくらメカニズムを知っていても、僕が実績出していなければ説得力がない。

来年は説得力のある人間になれるように動く。
2021年動くよ。

ちょっと早いあけおめ画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*