あのマンガがすごい!2019年度版

この記事は約2分で読めます。

あのマンガがすごい!2019年度版についての投稿をまとめています。
※宝島社が出版している「このマンガがすごい!」とは一切関係はありません(笑)

ゲンペーが読んできた漫画(アニメ)の中で、あのマンガはすごい!面白い!と思える
イチオシの作品をネタバレなしで紹介します。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜


作品名:かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
ジャンル:ラブコメディ
作者:赤坂アカ
既刊:14巻
ヤングジャンプにて連載中

【ゲンペーの一言】
頭脳明晰なのはキャラクターだけではなく、作者本人
オススメ度:★★★★☆

前作『STEINS;GATE』は2011年に放送されました。
ゲンペーは人から勧められて3年後くらいに観ています。
今作は再放送が改変され、バッドエンドからの続編になります。

~あらすじ~
将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。但し、連載が進むうちに“恋愛頭脳戦”描写および展開は減っていき、極度のツンデレ同士のギャグ色の濃いラブコメとなっている。作者の赤坂も、「正直『天才たちの恋愛頭脳戦』の看板はそろそろ外すべきではないだろうか」と公言している。

ウィキペディアより引用

なので、その後のストーリーは知りません。
4月11日からの放送楽しみだ!!

 


そのほかの作品はこちらにまとめています。

あのマンガがすごい!面白かった!

あのマンガがすごい!2018年度版