今週のパッチョまとめ 2018.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

俺の愛するゆるキャラの1人(?)
東京ガスのゆるキャラのパッチョくんの
2018年9月の日記をまとめてみました。

この記事は約1分で読めます。

東京ガス : パッチョ / 日記 より引用

「完全に 夏太りだな。」
下半身に肉がつくタイプですね。こうなったらなかなか痩せにくい!

「博多いってきた。」
二◯加煎餅(にわかせんぺい)
というらしいです。「せんべい」ではなく、「せんぺい」
福岡では有名なCMもある!
顔がシュールやなぁ。

「これ何ていうんだろ。 ウサギとか キャラものもあるな。」
工事中の現場でよく見かけるやつです。
調べたら、単管バリケードという名称で、
キャラものはアニマルガードというらしい。
パッチョのアニマルガードあったらいいなぁ。

「これ、グレーチング。 取っちゃだめだよ。」
これ持って走ってたら完全に犯罪者!笑
道路わきにある蓋です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*