ガイシューイッショク  ~あのマンガがすごい!2018年度版~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ガイシューイッショク

ジャンル:エロコメ
作者:色白好
既刊:1巻
ビックコミックスペリオールにて連載中

【ゲンペーの一言】
まさかエロが題材となっている漫画を購入するとは思いませんでした(笑)
オススメ度:★★☆☆☆


この記事は約2分で読めます。

30代中盤にもなってくると知識が豊富になってくるので、漫画のジャンルもどんどん拡がってきます。
まさかエロ系の漫画に面白さを見出すなんて思ってもしませんでした。

~あらすじ~
不動産屋に勤務する小森は、横柄な来客である境みちるを追い返してしまう。翌週、電車内で再会した彼女に弱みを握られ、仕方なしに居候させることにした。

ウィキペディアより引用

画像に説明が書かれていますが、
そのみちるは居候をしつつ、引きこもって漫画を書いています。
しかも当たり前かのように生活し、小森が家事を全て行う。超女王さまです。

こういうキャラクターって大体天使系なかわいさを持って、
「可愛いから許すわ」という流れが王道だと思うけど、
みちるは弱みを握り、小森に家事の手伝いを頼まれるが、威圧して拒む。
その目つきったらやたら怖いです。可愛さなんて全くない。

しかし、小森は強行手段は選ばない。
ただ、人が良いからではない。

小森は「あわよくば20歳の子とやれるんじゃないか?」

と内心思い続けているのです。

というのは、
威圧だけでは流石に話が進まなくなり、
みちるは、ある勝負を持ちかけます。

みちるを感じさせたら小森の勝ち。
小森が勃起したら負け。

これで話の折り合いをつける展開になります。
このやりとりが馬鹿らしくエロくおもしろい。

さらにゲンペーの食いつく点としては、
みちるはツリ目、茶髪のボブカット。小柄な体格だが、かなりの巨乳。
かなりの高飛車で、小森によくキツい言動を浴びせる性格。
「感じさせてみろよ」と言いつつ、
内心ハラハラしているところが超かわいい。

それが1巻の表紙の表情です。
最高の表紙だ!よくやった!!笑

あまり長続きしてもどうかと思うので、簡潔的にしめてほしい。
そこまでエロいシーンはないので18禁かどうかは不明だが、30代くらいの方へ勧めたい漫画です。
ちなみにタイトルは「鎧袖一触」という四字熟語のことで、「よろいのそででちょっと触れたぐらいの簡単さで敵を負かすこと。」です。
あぁ、負けまくるな小森…。


そのほかの作品はこちらにまとめています。

あのマンガがすごい!2018年度版

あのマンガがすごい!面白かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*