また、絵を描くタイミングがきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

たまに絵を描いたりします。
絵を活かすタイミングがまたやってきた。


この記事は約1分で読めます。

度々絵を描きます。
昔は毎日漫画を描き、絵を描いていました。

関連:ファンタジー冒険譚漫画を15年間執筆。(編集中)

しかし自分の悪い癖で、特徴なんですが、

典型的な説明書を見ないタイプです。

つまり、「大体こんな感じだろうなー」と、想像しながら
未知の物に触れ、最終的に85%くらいしか理解していないまま、物事をすすめてしまうところがあります。
時短意識が強いのか、面倒くさがりなのか、昔からそうです。

そのため、漫画を描くにもデッサンをして絵の練習はしない。
なので、似たような角度からしか絵は描けません。それか得意なのは模写です。
それと、線の使い方にはこだわりがある。どこを太く、どこを細くすれば立体感が出るか。
それはとある漫画家さん直伝の教えです。

で、最近は、あまりうまく描く必要ない4コマ漫画に挑戦しています。

ブランクもあって、本当に下手です。

ただ、起承転結のストーリーを4コマで伝える事ができれば〇なんです。
伝わればOK!そういう時代!!

なので、今、月に4作を目安に頑張っています。

漫画の利用目的は別記事にて説明します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*