高尾山 de 親睦会。~下見 編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

高尾山に行ってみたくなりました。
2018年5月26日(土)
『Create for you.Presents 高尾山 de 親睦会。』を開催します!

参加希望の方はご連絡お待ちしてます!!
どなたでも参加いただけますよ〜♪
仲良くなりましょう!!
https://www.facebook.com/events/1706928212709112/

イベントの下見のために初めて高尾山へ!!
では、「高尾山に行くとどうなる?」をテーマに感想を書きます。


この記事は約5分で読めます。

今年から始動したデザインチームの「Create for you」ですが、
オフ会なるイベントを開催することにしました!

ただお酒を飲んで親睦するのもいいんですが、
どうせなら我々がやりたいことをやりながら、
ワイワイするのものいいかなと思い、この企画となりました!

高尾山は一度も登ったことはないです。
言ってしまうと、登山をするぞ!という意気込みで登ったことは今までありません。

広島旅行のついでにノリで三滝山に登ったことはありますが、
ものすごく軽装で痛い目をみました(笑)
登山家さんからしたら、「はぁ~?」って感じかもしれませんね。。

そして、今回の下見も軽装!

実際に何が足りないのかの検証を含めての下見です!

前日睡眠はしっかり摂ったので、元気に出発。
さて、まずは集合は、高尾山口駅。
それまでの電車内にて
中学生になりたてのお子さんが登校中にスマホゲームに熱中している。
その腕が俺の腕に当たるんですよ・・・
フラストレーションが高まり、出だし不調かと思いましたが、

高尾山口駅に到着して、電車を降りると、

「く、空気が違う!」

帰郷したり、自然を感じるために地方へ行ったりすると、
この新鮮な空気になるのは予想がつくので、わかる。

でも、ここはまだ東京です!
まさか東京で新鮮な空気が吸えるとは・・・

その驚きと爽快感に気分は晴れやかに変化しました。

「高尾山に行くとどうなる?」
→近場なのにマイナスイオンを多く感じる事が出来る!

そして、相方と待ち合わせ。
人の流れに乗って歩行します。

予想通り、スタート地点に到着しました。

少し道を外れるとこんな親切な施設があります。

高尾599ミュージアム
http://www.takao599museum.jp/

ここでは高尾山の歩き方や、資料などがたくさん。
初めての方はここに訪れるのもいいですね。
イメージキャラクターがなかなか可愛い・・・。

コースは何通りかあり、それによって所要時間も変化してきます。
さらにコースによっては見える景色や傾斜なども微妙に変わってくるので、難易度も違います。
しかし、高尾山は登山をする山としては初心者でもありな山なのでそこまできつくはないと思います。

と、言いたいところですが・・・

ゲンペーは最後に思い知らされることになります。

下見した日は晴天だったんですが、前日は雨天だっため、足場が悪いところもありました。

コースに入り、ひたすらすすむと、川のせせらぐ音が!!
この音と、太陽の光を反射した輝き!癒されました!!

「高尾山に行くとどうなる?」
→川の流れの癒しを味わえる!

ちょっと長いコースを選んだため、山頂に近づくあたりではもうヘトヘトに・・・。
階段がきつい!!
運動不足のこの体にはかなり堪える!!!
慣れない人は、休み休み登るのが良いですね。
靴も運動靴にしておけばよかった。。。

やっと山頂へ!

到着して味わえたのは、東京を見渡せる絶景!

※本番の為に写真は加工しています(笑)

達成感とはこのこと!
普段の座り仕事で疲れた感覚はあまり良いとはいえない疲労だけど、
この山登りでの疲れは健康的で良い!さわやかです。

山頂では写真を撮りたくなります。
だって、富士山が見えますからね。すごくきれいです。
話によるとこの時期はお昼までしか富士山が見れないらしいです!

「高尾山に行くとどうなる?」
→記念写真を撮りたくなる!

次に腹ごしらえです。
山頂には色々とお店があり、こちらを頂きました。

平日なので、貸切みたいな状態になってました。
もう、ここで生きたい。帰りたくない。と何度か呟きました。

汗だくで暑かったのに、動きを止めるとすぐに涼しくなる。
これが山の特性なんですね。天候によってはかなり冷え込むかもしれない。

さて、下山です。
違うコースを選び下ったんですが・・・

「もう、傾斜、急すぎ!!」
足の力の入れ方がわからなくなりました。

登りで体力を消耗しきってしまったのか、後半はかなり大変でした。
失敗したのは、途中ケーブルカーを使用しなかったこと。
登りでたくさん自然を味わったので、もうお腹いっぱいでした(笑)
下山途中にも食事処を発見。なんと、バーベキューも出来る!
これは絶対に本番では食べたい!!

「高尾山に行くとどうなる?」
→BBQが出来る!

完全なるヘトヘト人間になりながら、高尾山登山の下見完了!
いや、最後の下見をしなくては。
高尾山口駅隣接の温泉施設です。

京王高尾山温泉 極楽湯
http://www.takaosan-onsen.jp/

下山後はこちらで疲れを癒そうかなと計画してます。
こちらに入ってみたところ。。。
天然露天温泉などたくさんのお風呂があり、新しい施設なのできれい!
食事処もあるので、最後のいっぱいも楽しめます!

「高尾山に行くとどうなる?」
→綺麗な温泉にも行ける!

そして、駅が目の前なので、すぐ移動する事も可能です。
こんな簡単に癒しを味わえるなんて、高尾山侮りがたし!!

参加希望の方はご連絡お待ちしてます!!
どなたでも参加いただけますよ〜♪
仲良くなりましょう!!
https://www.facebook.com/events/1706928212709112/

そういえば、滝を見たときに、昔、布引の滝に行ったのを思い出しました。
泥みたいな温泉にも浸かったなぁ。いい思い出!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*