高尾山 de 親睦会。~当日 編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2018年5月26日(土)
『Create for you.Presents 高尾山 de 親睦会。』 無事に終了しました!

では、レポートです!


この記事は約4分で読めます。

下見もしたので、高尾山のことは大まかには把握できました。
コースがいくつかあって、どこで何が食べられるかなど、バッチリです。

登山が苦手という人が周りには多く、自分の周りにはインドア派の人が多いな~と、
感じたんですが、そもそも自分自身がインドア派だから、知人友人もそりゃ似てるよね。

当日は朝8時集合。
前日からゆっくり休んで、本日の登山に挑みました。
前回は筋肉痛などの体の痛みが翌日以降に出てしまい、治るまでに苦労しました。
ということで、万全を期して臨みましたよ。

ご参加者の中には毎週高尾山を走っていたという方も!
山を走るって相当アスリート級じゃないですか!!

しかも他の皆さんも軽快にグングンと登る!!


登る登る・・・・暑い、疲れる・・・。

こんなおちゃらけは、まだ余力があった時かな(笑)

それにしても皆さん、川のせせらぎとかさ、、、もっと自然を堪能しようよ!笑
なんてアウトドア派の方々なんでしょう・・・

完全に下見の時よりもハイペースです。
90分で登り切るコース(六号路・びわ滝コース)を約30分で登頂!

とりあえず、ひとつ目標達成!!

一息!
中にはすでに飲みはじめる人も(笑)
僕はまだ飲みませんよ~BBQまでとっておきます。
(ホントは体力が持たなくなる気がしたのでやめました)

登り切った後、当然疲れてましたが、前回よりも疲労感はなかったです。
2回目にして少し慣れた感じがしましたね。
靴や荷物の装備をしっかりしてたのもあるのかも。

当日は雲が多かったので、あまりいい写真はなく、いい天気だった下見の時の写真です。
午前中は富士山も一望できます。
絶景。

そして・・・なんと、
「まだ運動量が足りないよね?」
という声が多く上がったため、山頂から続く城山への道を少し歩くことになりました。

「・・・・・・」←ゲンペー
まぁ、確かにもう歩けないほどの疲労感はないけども。。。
BBQの時間まであと1時間くらいあったため、時間を潰さないといけないのもありましたが、
もし一人で来たんだったら、この山頂でその時間までボーッとしてます(笑)


さらに歩きます。
流石にヒーヒー言い出して、皆さんから距離が遠くなり、「あれ、ゲンペーさんいなくね?」と、なることも多々。

下山は絶対ケーブルカーかリフトにしないと、また筋肉痛で苦しむことになりそうだ。。。

ある程度進んだところで、良い時間になったので引き返しました!
やっと!BBQ!!BBQ!!

下山途中の薬王院でお参りもしました。

お土産通りを抜け・・・
↓おや?かわいいやつ発見。 何故か『鬼滅の刃』が浮かんでしまった。


そして、たどり着いたBBQランチ!
「高尾山BBQマウント」

こちらは、混み合いが不安の方は予約もできます。
去年オープンしたばかりなので、まだ行ったことがない人も多いのではないでしょうか?
席も多くあるので、こちらはおすすめですね。

さあ!!
これで、正真正銘、歩くのは終わり!
肉肉肉!ビール!ビール!!
かんぱーい!!!


アルコールはあまり強くないので、ビール2杯くらいでちょうどほろ酔い。
心地よくなる。
自然の中で、充実・堪能できました!
お肉も美味しかったですよ!

そのあとは希望していたリフトでの下山。
一号路で下山しなくてホッとしました~汗

おかげさまで翌日以降も筋肉痛はありません!
下山での足の負担はかなり大きいですからね。
今は、健康体そのものです。

その後は、予定していた露天温泉に行き、入浴、そのあとにまたビール(飲み過ぎ!?)
密度が濃すぎて完全にグッタリしてしまい、夕方には解散しました!

何度も言いますが、こんな近場で自然を堪能できるなんて本当に高尾山は素晴らしい場所です。
けど、ちょっとだけ、うーんと思ってしまったのは、休日の登山は人がたくさんいます!!!

一番大変だったのは温泉で密集しすぎて入浴がゆったりできませんでしたね。

平日休みがとれる方は絶対に平日に行ったほうが満喫できると思います。
まあ、これは山ではなくてもお出かけ全般、同じだと思いますけども。

とにかく、総合して良い時間が過ごせました。良いイベントとなりました!
色んな方と初めましても出来て、とても面白かったです。

そしてこのいい感じの運動量を継続していきたいものです。
運動不足改善したい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*