肩こりチェック「肩甲骨はがし」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2015年に放送された「世界一受けたい授業」で肩こりに関する放送をしていました。
動画が残っていたので、掲載しておきます。


この記事は約2分で読めます。

2年前くらいから外面的に体が壊れてきています。
疲労が溜まると特に背中に痛みを感じてしまいます。

この生活をしている限り、健康を維持するのは難しいのかなと諦めてもいますが、
完全に放置するわけにもいかないので、それなりにケアはしています。

その中でもストレッチは大事だと思うので、出来るときにやるように心がけています。
以下の動画は参考になれば試してみてください!

肩こり肩甲骨チェック

 

肩甲骨はがし 基本編

 

肩甲骨はがし 雑巾がけストレッチ

日本テレビより引用

肩甲骨の健康度をチェックをしたら、左肩のみ45度の地点で痛みが・・・
なぜか右だけ平気なんですよね。
やっぱり姿勢が悪いのは良くないよなぁ。
座り心地の良いワークチェアがほしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*