芝生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

憧れの生き方と自分の生き方。
そのギャップに憤りを感じたりすることもある。

この記事は約2分で読めます。

「自分はこう生きる!」と決めたは大人になった直後から。
人生の目標みたいなものは明確にはなかったけど、
だいたいこうやって生きるんだろうな~という指針は昔からあった。

人生の中で優先するものは人によって様々。
最近思う「普通」という言葉が、意味を成していないと思っている。
だから、「人生で優先すべき普通のこと」なんて存在しないと思う。

自分の人生の第一歩は、自立をして独りでも生きられる力を身につける事。
だったと思います。
子どもの頃は両親に育てられ、
お金の稼げない未成年なので、大人になるまで養ってもらいました。
学校の費用も親が支払う。
本当に感謝すべき存在だと思います。

子どもの成長を願うのが親の生きがいなんだと思いますが、
大人になったら、養われる立場を終わらせなくてはいけないと思いました。

しかし、自分一人で生活をして生きていくことは簡単ではない。
知らないことばかりの大人の世界で、
それができるまでなかなか時間がかかりました。

前置きが長くなりましたが、
自分のやりたい事は音楽、デザインなどのクリエイトをすることです。
しかし、それをする前提でしっかりと
大人として成しておかなければいけないことがあると思います。

それが
自立をしている事。
大切な人を想う事。

これはね、大人の大前提だと思っています。

自分の周りにはやりたいことを仕事にして、成功している人もいます。
自分にできないレベルまで登り詰めていて尊敬します。

そこまでの力を自分も身に付けたい。
もっと頑張りたい。
とは思います。

その中にきっと俺がモットーとしていることを
犠牲にしている人がいるのかもしれない。
それはわからないけど。

俺は大前提を覆すことはこの先の人生、絶対にない。

他人と比べてもその人にはなれない。
自分のスタンスとその人のスタンスは違うから。

この先の未来、老後のことも考えています。
想像通り、俺は堅実的です。

根底はしっかりしつつ、
これからもやりたいことに挑戦し続けていこうと、ふと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*