肉体が老衰するという恐怖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昔から体の線が細く、痩せ型の体型にコンプレックスがあった。

この記事は約2分で読めます。

10~20代。ペラペラに見えてしまうので、夏の薄着が嫌いでした。
その反面、太る体質よりはマシだなという少し優越感はありました。
だって、いくら食べても太ることはない。

しかし。
30代になり、代謝能力が低下。
デフォルトの身体能力はどんどん衰えてきています。
定期的な運動なんてしていませんから。

衰えさせないためには運動は必須です。
ついに運動をしなくては、太るようになってしまったんです。

体重という数値が年々増加していました。
そしてそれが目視できるようになっています。
まずは腹回りから変化が出ました。

ただ日常を過ごすだけでメタボリック。
全体的な体型は普通なのに、お腹だけ出っ張るという、非常に切ないです。
完全に体脂肪が増加しています。

自分のフィジカルにあぐらをかいてしまった結果です。

メタボリックが最高潮なお腹だけドスン!と出てしまっている人をたまに見かけます。
そこまで酷くはないですが、そんなメタボリック軍曹的な人に「どうしてそこまで放置した?」と聞きたいです。

俺はメタボリック軍曹にはなりたくない。
メタボリック軍曹になってしまったら俺は自殺したいくらい嫌なんです。
ああなったら、取り返しがつかないと俺は思っている。
肉体がその体型を記憶してしまっている気がする。

取り返しのつく間が大事です。
一気に解決するという考えが好きではない。
コツコツと日々積み重ね、追い込まれないようにする。
掃除とかもそう。
だから大掃除は無縁。いつも掃除しているからね。

現在腹回りは75.5cm。
これを60cm台までにしたいところ。

カロリー消費計算をしました。
ランニングなら一日に30分弱走ることが必要みたいです。
食事制限はしたくない。栄養分も摂れなくなるから。
これと併せて筋トレ。

これをすればメタボになる可能性はなくなる。
でも、毎日ランニングはなぁ・・・
一緒に頑張ってくれる人がいればやる気も出るんだがね。

ひとまずは4月末から始めている筋トレを継続を頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*