師走に駆け込む理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

25日あたりまでスケジュールがパンパンです。
新曲の制作、歌ってみたの制作、仕事。

この記事は約2分で読めます。

25日あたりまでスケジュールがパンパンです。
新曲の制作、歌ってみたの制作、仕事。
多忙という言葉を使いたくはない。人生に余裕がないみたいで、
損をしている気分になる。なので当然、人生損してますよとは、人には言わない。
ゲームをしたり漫画を読んだりは暇だからしているわけではなく、隙間を見て進行している。
目標が達成されないことは自分に納得がいかないので、追い込みたくなる。
次のステップのための経験、知識、技術、金を稼ぐ期間。
特に経験を稼ぐことは非常に有意義なものだと思っているので、いつまでも挑戦は続けていく。
金を稼がなくなったら人生終了だが、その他のことは放棄しても今は生きていける。今はね。
しかし、同じことを繰り返す人生は安定ではない。
時代に応じて自分も進化しなくてはいけない。
どう生きるか、何が幸せなのかで時代に適応させていく部分が増えていく。
それに乗り遅れたら終わりだと思っている。

ある交流会に参加して思ったことがある。
仕事が好きな人が多いなぁと。頑張ってる人多いなって。
僕は極力働きたくない。
どれだけ負担なく働くかを考えている。
マインドが全然違うよなぁ…

と、考えていくうちに、

あれ、結局どうやって生きるのか、何を稼いでいくのか、
実践して試行錯誤をしているって、姿勢は違えどやっていることは、
その人たちと同じなんだなと、ふと思った。

暇に仕事をどんどん入れるか、仕事を制御してどれだけ暇を作るかって、
言葉だけだと前者が働き者に見える。
でも、元々やるべき仕事量ってその人により違うよね。
そう考えると、僕は元々の仕事量が多いほうのかなと思った。
ここ数年、どれだけ暇な時間を作れるかがモットーだ。

想像の中ではおさまらない、やりたいことはやはり無限にあるのだ。
結局今年も最後まで駆け抜ける。

と言っても、駆け込んでるってことは夏休みの宿題を
ギリギリで終わらせるみたいな感じになってるから、もっと余裕を持ちたい。計画的に。

アイキャッチの画像はグフ。
最近かったミニプラモみたいなやつ。

昔買ったちゃんとしたプラモのグフカスタムとは違います。
関連:『ガンプラに挑戦!【グフカスタム】』
関連:『機動戦士ガンダム第08MS小隊』視聴完了。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*