時代が変わる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回の新型コロナで、志村けんさんが亡くなりました。

この記事は約2分で読めます。

幼少期にとんねるず、ダウンタウンを観るより前に笑った芸人は彼でした。
志村けんのだいじょぶだぁは、アニメ以外の番組でも好きで観てた記憶があります。
今、期間限定で動画公開していますね。

そんな彼がいとも簡単に新型ウイルスに殺されました。
悔しくて仕方ありません。
3月の間、警戒を続けていたものの、今回の事態の恐怖や深刻さを改めて認識しました。
そして、世界で増加していく感染者。パニックになる国民。
今まで回っていた経済の動きが止まる。
まるで、映画のような世界が現実に起きている。
今まで出来ていたことが、どんどん出来なくなり、ひとつの時代が終わる音が聞こえました。

事態の収束、経済の回復は当然望んでいることですが、
すでに廃業になった会社や店舗。
たったこの1、2ヶ月お金が回らなくなっただけで最悪の状態になっている。
誰かが少し頑張った程度では、どうにもならなくなっています。
かと言えば、世界全体…少なくとも国民全体が一致団結出来るような連帯感があるようには思えない。
日本を動かす政界さえ派閥があり統制出来ないのに、不可能に近い事だ。

最近はよくキングコング西野氏の毎朝のVoicyを聴くようになった。
彼の考えは鋭すぎて経済界の天才児である。
「会社なんて最近始まった流行りもん」
など、目からウロコが落ちる言葉をたくさん届けてくれる。
今こそ自力が試される時代に突入したと思います。
まだ実感が湧かない。でも、もうそうなるとしか思えない。
たくさんタネを蒔きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*