トモちゃんは女の子!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2023年アニメの中で一際輝いたアニメ。
「トモちゃんは女の子!」
これだけ刺さるという感想を持つ人間は極少数だと思っています。
でも、相沢智ちゃんが最高に可愛すぎる作品。
好きすぎて何度もリピートしてアニメを観る。
そして、初めて知ったアーティストマハラージャンさんの曲でさえ、
歌ってみてしまった。

この記事は約2分で読めます。

昔からボーイッシュという存在に憧れがあり、タイプであった。
アニメのキャラクターは性格を顕著に描くため、ボーイッシュというカテゴリもまた、心に刺さるビジュアルやしぐさが全面に出てしまうのです。
だから二次元で好きなキャラクターは多い。
結構前にここにも書いた新ビックリマンの「セレンス」から始まり、髪を切ったDBのビーデルに目を奪われたことを忘れもしない。
最近は三白眼美人ボーイッシュが素晴らしく、メイドインアビスのテパステちゃん、ヒロアカの耳郎ちゃん、あやかしトライアングルの弥生、久保さんは僕を許さないの葉月、・・・まぁこの辺で。

この相沢智ちゃんはその中でも全ての要素が詰まりすぎた自分の妄想が作り出したキャラクターなのではないかと錯覚してしまうくらい完璧。
宝塚男役系の美人は隙がない。だけど、恋をして超乙女になる。
このギャップ・・・ありがとうございます。

作品の内容自体もしっかりしたストーリーと設定があり、見応えもある。
5月にはイベントにもしっかり参加。
原作自体がすでに終了しているので、2期が始まることは恐らくないけれど、
もしまた新たなトモちゃんが見れることがあれば、本当に嬉しいよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*