過去を修復せよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

MDウォークマンを中古で購入した。
その音源は自分のライブやリハの様子が録音されていた。

この記事は約2分で読めます。

保管しっぱなしの大量のMDの精査。
音源をデータ化するためにダビング用のICレコーダーも購入。
アーティストの取り込んだ音源は破棄。ほしいものは自分が録音したもの。

思えば初めてのステージは、高校の文化祭でライブだった。
まだ17歳の若造が多くの人の前で楽器を演奏する。
大緊張で本番では本当にライブとして成り立つのであろうかと、メンバー1人以外は全員初心者で、不安になりながら必死に課題曲を練習した。
秋の文化祭に向けて高校の夏休みはずっとギターを弾き、キーボードも練習し続けた。
ちなみにギターはその時から今までずっとレスポールしか持ったことがない。
いざ本番も頭が真っ白でライブの映像や音源を残していなかったら絶対に記憶から消えていたと思う。
中断はなかったが、間違えまくったし、散々なライブだった。
本当に酷い演奏で、その時にやった課題曲(コピー)をリベンジしたい。
リベンジといっても、実際にライブをやるということではない。
今、自分ができるのは、その歌とギターのテクを公開するだけだ。
その中の1曲『火の鳥』はすでにリベンジ済み。
今自分ができる最高レベルでのコピーができたと思う。
何年か経てばそれもイマイチと感じるかもしれない。
その他の曲もタイミングを見て挑戦していきたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*