ファイナルファンタジーⅦ REMAKE 完全クリア!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ファイナルファンタジーⅦ REMAKE
ついに完全クリア!すべてをコンプしました。
当然ネタバレありの記事です。

この記事は約4分で読めます。

このリメイクの世界観、グラフィック、ストーリー、
そしてゲームシステムも含めて非常に評価の高い作品でした。

ミッドガルを脱出をして、どうエンディングを迎えるのか見ものでした。
僕としては良い雰囲気で「さあ旅立ちだ!」ってところでの結末も好きです。
謎が多いストーリーでしたが、続編もあるだろうし、色々と考察もある。
タイムリープ説を考察する動画もあり、ますますワクワクが高まる!
つまり、僕にとってほぼ完璧なゲームでした。

そして、1周目のクリアを終え、やれていない事を埋めるコンプリート作業!
トロフィーの獲得やPLAY LOGのコンプリートですね。
それにはHARDと呼ばれる強いモードでクリアしなくてはいけなかったり、
同じストーリーを何周かしなければならないものもあったりと、
プレイ時間は100時間以上・・・。
ドラクエ10をやりながらだったので、なかなか時間がかかりました。
そしてついにやりました!

このコンプリートは大満足!
繰り返しプレイして、総合的に印象的だった今回のベスト3を書きます。

3位:レジェンド声優の貫禄!

今回の声優さんで非常に嬉しかったのは、千葉繁さん演じる宝条博士。
まだまだ現役で活躍されているのが、正直奇跡の1人だと思います。
声としてはクラウドを越えるイケボは考えられないけれど、宝条のゲスさは素晴らしい演技でした。
これぞ怪演と呼ぶのでしょうか。
レッドXIIIは山口勝平氏とはエンドロールまで気づかず、
新一とは似つかわしくない声だったので全くわからなかった。

そして、レノの声優さんの藤原啓治さんが先日亡くなられました。
レノはキャラが魅力的でね。

男性キャラで言ったら一番のクラウドの次くらいに好きかも。ビッグスも捨てがたいけど。
惜しい人を亡くしました。
声優さんは唯一無二。お身体を大切にしてほしいのと、
事務所のスーパーフォローアップを心掛けてもらいたいです。

2位:本当にヒロインはジェシー

ジェシーは本編で死を迎えました。
繰り返しプレイをしていると生前の絡みが多いので、そこまで悲しみはないんですが、
続編で登場しないと考えると惜しいなって思います。
前回の記事でも書いたんですが、
ジェシーは、僕のどストライクのキャラクターでした。

2020年4月のまとめ

とにかく、「なんつって」のセリフが可愛すぎてなんどもリピートしてしまいます。

声が入ってるやつ。これは自分で何回見ても笑える。

1位:タイムリープ説の解説動画(笑)

これは本編ではないですけど、
印象的だったのは、考察動画です。

他にも考察動画は検索するとたくさん出てきます。
うーん!どんどん拡がるFF7の楽しい世界!!

そして、前から進めていたオリジナルでリメイクの後の世界をプレイ中。

さらにはPSPも手に入れたので、前日譚のクライシスコアもプレイ中です。

FF7は本当に神作品。
FF10を超えてしまいました。
続編、早く!!!笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*