2019年4月のまとめ(目標①の達成)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年4月のまとめ日記です。
楽曲制作の合宿をしました。
長時間制作にぐったり。
モコモコポメラニアンは雷僧さんの愛犬です。

この記事は約7分で読めます。

4月も終わりです。
平成から令和になるだけなのに、日本の年明け盛り上がりムードが異常と感じているのは
自分だけなのだろうかと不思議に思います。
月末にはいつも気持ちを一新させているので、元号が変わろうが何も生活に変化はありません。
ビジネスに絡めた戦略としては非常に便乗性はある。
イベントとしては非常に使いやすいコンテンツ。セールとかね、どんどんやってほしい。
それで経済が賑やかになるのなら素晴らしいですが、
個人的に令和の抱負だとか平成を振り返るなど、、、
月一で目標の振り返りをしている自分としては「え?」なんて思い、周囲とのギャップを感じます。
しばらくSNSを眺めるのは控えたいと思います・・・。

さてさて・・・
ずっと前からですが、姿勢がとても悪く、その蓄積のせいで身体に不具合が出ています。
20代の頃に影響はほとんどありませんでした。ただ姿勢が悪くてカッコ悪いだけ。
でも、30代に突入するとその悪い姿勢が定着して体が歪んできました。
その歪みが肉体への負荷に繋がり、体調が悪くなります。
今がそれです・・・。

なるべく意識をして姿勢を正しく過ごそうと思っています。
単純に背筋を伸ばすという意識ではなく、
胸を張り、両肩を引く、顔を少し下向きにし、お腹を軽く凹ませる。
これが正しい姿勢に繋がります。
固くなった筋肉はほぐして蓄積させない。良くないものは蓄積させない。
・・・改善できるように頑張ります。

花粉症は結局症状は出ませんでした。
スギアレルギーは本当にあるのだろうか・・・。

生まれて初めて「リアル脱出ゲーム」なるものに参加しました。

いったいどんな内容なのか、想像がつかず、相棒のトーマスに勧められてチケットを購入。

事前に脳トレなどいろんなサイトで問題を解き、思考をそっち向きにしました。
なぞなぞとかの類は、昔から好きではありました。
「マジカル頭脳パワー」とか、好きすぎて毎週観てました。
たまにそういったテレビ番組を見かけたりしますが、集中して観ることはなかったけど、
・・・すごく楽しい。
そしてお気に入りの謎解き問題はこれです。

思考を予想して解くのが粋です。
クイズにそういう要素があるってことを見落としてました。
そう考えると謎解きって深くて面白い。

『HUNTER×HUNTER』が好きなので良い導入でした。
また脱出ゲームには参加しようと思っています。

ちなみに進行してくれたお姉さんが、
宝塚の男役のようなオリキャラを演じていたので、気になって仕方なかったです。

試験には不合格でしたが、大満足の笑み!!


さあ!!
目標の報告です!

①年内 Nintendo Switchを購入して遊ぶ!

目標の第一歩をクリアしました!
ついについにSwitch買っちゃったよ!

購入なんてすぐ出来るじゃん・・・なんて思うかもしれませんが、
ゲーマーに復活した身としては、なかなか踏ん切りをつけるのに勇気がいるんです。

買ったことで、ハマりすぎて廃人にならないだろうか・・・
廃人になるとその他のことがおざなりにならないだろうか・・・
ドラクエのレベル上げは99までやらないと気が済まない人です。
家庭用ゲーム機をはじめたらどうなることか・・・
それが怖いのでためらいがありました。
でも、その心配を押しのけ、購入に至ったわけです。

一緒に買ったのは『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』
予定通り。
そして想像通りの面白さ!!これは楽しすぎます。

常にオンライン状態にもできるので、SNSにプレイ動画をアップする事も可能。
自分的スーパープレイを紹介(笑)

そして、


『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

これも数日後に手に入れました!

まだ少ししかプレイしていないけど、この世界観。
「あぁ、向こう側に行きたい」(あえて廃人になりたい)と考えてしまいます。

不安だったゲームのやりすぎですが、意外とやることがあるとのめり込まないもんですね。
子どもの頃は暇だったのかな。勉強はやらなかったけどね(笑)

さらにレトロゲームにもハマっています。
詳しくは来月、書きたいと思います。

ひとまず、この目標は達成とします!

②2019年にリングスの新曲を発表します!

先月から取り組んでいる自身の楽曲のリメイク。
引き続き制作をしたり歌ったりしています。
その中で、リングスの雷僧さんとバンドを作る前にコラボで制作した楽曲もリメイクしようと発案しました!

クレオフーガというオリジナル楽曲が掲載できるサイトにまだ古い楽曲が掲載されたままで、
たまにコメントを頂いたりしています。
複数掲載しているのですが、毎回同じ楽曲にコメントが来るので
原案のポテンシャルが非常に高いんじゃないかと思っています。

思い立ったら吉日。
少々リングスの制作をお休みをして、今の環境で完全リメイクをすることにしました。

まずは朝から夜まで丸一日使って、土台を作る作業。
タイムスケジュールをしっかり立てて、すべてにおいて見直しです。

楽曲のコンセプト
(写真掲載予定)
メロディの調整
(写真掲載予定)
歌詞の見直し
(写真掲載予定)
使用機材の確認
(写真掲載予定)
Switchのマリオをプレイ →!?
(写真掲載予定)
息抜きは必要です(笑)

・・・しかし、創作活動はそう予定通りにいかないものです。
いや、自分たちが未熟なのだろう。

夜に終わる予定が、深夜にまで及び、すべての工程が未消化。
各々持ち帰って続きを制作中です。

ほぼぶっ続けでの作業だったので、非常に疲れました。
自宅作業だったので、ワンちゃんとは仲良くなれたと思います(笑)

リメイク後は、自分たちが演奏する楽曲としては扱わず、
この曲を歌いたいと思う女性に歌ってもらう予定です。

それに関しては楽曲完成後に紹介します。

③ジム通いはじめます!

疲労感が残ることが多くなり、なかなか動けませんがある事に気づきました。
「体力・筋力がないから疲れる」
・・・きっと負のスパイラルに突入しているんだと思っています。
ひとまずは下旬ごろから筋トレをやることの優先度を上げて継続できるようにしています。
ちょっと体調を崩しても頑張れば強くなれる!そう信じて頑張ってる!

④歌ってみたを10曲投稿(MYマイクを探す)

SM58、やはり万能でした。
しかし、ボイストレーニングをもっと練習しなくてはいいものは録れないなぁと実感。
よい発声とよい音感、そしてリズム感。
一音一音をしっかりと。

マイクよりも素材を良いものにすることから始めた方が良いのかもと考えています。
この投稿の目標はちょっと進路変更するかもしれない。

悩みどころが多いですが、5月も頑張る!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*