2019年5月のまとめ①(目標③変更!目標⑤未達成)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年5月のまとめ日記です。
ハッピーな日々を送っています。
今月はイベント盛り沢山だったので記事を2つに分けます。

この記事は約5分で読めます。

色々ありすぎた5月。色んな人に会えた5月。
出不精、人づきあいが苦手なのに頑張りました(笑)

4月はめっちゃ働いた気がする。
その反動もあったせいか、少し体調が崩れてきています・・・。
またすぐに良くなるといいけど。

そんな中、新社会人になった後輩友達から「温泉に行こう」とのお誘い。
昨年濃溝の滝を一緒に見に行った子です。

2018年8月のまとめ

 

この最高のアルコールは、彼の初任給で飲みました。
付き合いは長いわけではないが、
意気投合して学生から社会人になった状況を知っていると感慨深い。

定期的に温泉は行ったほうが良いね。
身体は癒してあげないと、肉体が滅んでいきます。

毎年恒例どきどきフリーマーケットにも参加です。

昨年あたりからセルカ棒的なアイテムをゲットしたので、今回は自撮りで2ショット。
最近はしっかりとどういうポーズで一緒に撮るか考えずに行ってるので、微妙なのが多い。
ネタも尽きてきてるので、もう少し作戦を練っておかないとダメですね。

これで9年目の参加です。
今回のフリマは残念だったのが、出店に海産物がなかったこと。
牡蠣・貝類、楽しみにしていたのだが。。
来年に期待したいところです。

さらに5月26日にはピーくんの誕生日会にも出席。

相変わらず、ファンに愛されまくられています。
超可愛がられていました。我らのマスコットです。

ピーくんが好きって非常にマニアックだと思うので、
誕生日会に集まるような共感できる人がいるなんて、不思議な気持ちになります。

5月の出来事はさらに続くので、別記事にて!

2019年5月のまとめ②

 


目標報告です。

①年内 Nintendo Switchを購入して遊ぶ!(目標達成)

俺はこのままゲーマーになっていくんじゃないかと思うぐらいハマっています。
色々書きたい事はあるんですが、
報告記事に書くと本当に長々となってしまうので、
ゲーム系についてはこれにて独立させます。
本当にゲーム大好きやなぁ。

【新規にはじめたゲーム】
・ドラゴンクエストX オンライン

ドラゴンクエストX 「目覚めし五つの種族」

・MOTHER2
・スーパーチャイニーズワールド2
・かまいたちの夜

②2019年にリングスの新曲を発表します!

引き続き制作中です。デモからさらに構想を湧かせています。

③ジム通いはじめます!

・・・ジム通いしないことにしました!笑
というのはですね。
筋トレの習慣が身につきました。
といっても、まだ1ヶ月ちょっとしか続いていませんけど。
ちょうどテレビゲームでくつろぐ時間が増えたので、
そのゲームの時間中に効率やるようにしました。

正直な話、加齢とともにメタボ化が進んでいます。
もう言い逃れは出来ません。

それを改善させたい為のジム通いの目標だったんですが、
まずは走る為の筋力をつけないといけないと思いました。

主に腹部周辺に贅肉がついているので、
腹部のひきしめを目指したいと思います。
ということで、目標を変更します。

ジム通いはじめます! → 腹部をひきしめます!

ライザップのようにBEFORE AFTERをしっかり記録しておこう。

④歌ってみたを10曲投稿(MYマイクを探す)

引き続き、歌って、音のチェック。

C414との相性がいいようで、理想の声が録音できています。
ボーカルエディットやミキシングに関しても、グレーだった部分の穴埋めは出来ました。

でも、機材や機能以前に歌唱レベルが間に合ってない問題。
歌唱センスが理想に届いていない。

MYマイクを探すという目標はほとんど達成にはなるけど、
その次の段階が見えてしまった状態です。

ちなみにC414を購入しようか検討していますが、
結局友人が所有しているので、どうせなら友人やスタジオにもないマイクを購入しようかと考えています。
消費税アップ前までには・・・

歌唱レベルについては、今出来る事をやり、自分の中で及第点を目指したい。
さらにクオリティを求める場合は、訓練するしかないです。
ひとまずは継続です。

⑤「連載4コマ漫画 for SNS」の連載を5本かかえる!(未達成)

漫画の目標ですが・・・
上記4つの目標が日々のサイクルで落ち着きました。
ゲームの比重は多いですが、どうしても精神衛生面を考えると偏ることになります。
そして漫画制作への熱というのも、他と比べると下がりっぱなしです。
ちょいちょい宣伝はしてはいるんですが、現在は違う方面でのやり方にシフトしています。
そう考えると連載5本をかかえるのは目標としては達成は不可能です。
諦めが早いかもしれませんが、熱がないということは、潔くここは早い段階で未達成とします。

2019年。
まずは4つの目標を充実させて、2020年はひとつの目標に絞ることにしました。
その目標のための計画を秋ごろから立てようと思います。
音楽やゲームが激減するけど、自分の人生のための覚悟です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*