2019年5月のまとめ②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年5月のまとめ日記です。
その2!

この記事は約4分で読めます。

同人誌即売会イベント コミティアに初参加しました。
音系の即売会なら出店したことが過去にあったなぁ。
『G.T.R.名義で同人イベント参加!【M3】』

なぜ緊張して変な表情(笑)になっているかというと・・・
『バスルームのペペン』の作者様に会う直前でした!!

ペペンに出会ったのは2017年。
ヤンジャン読者なので、新連載が始まると同時に秒でペペンのファンになりました。
物語も独特な雰囲気があり、先生の漫画も好きになっていき、ついに今年完結。
連載期間は本当に癒しを与えてくれた最高の漫画でした。

そんな先生が新作同人誌で販売すると告知していたので、
これは会うしかない!!と思いました。

当日その瞬間が近づくと、落ち着けない。

数多ある番号をたどっていき、いざ川西先生のブースへ!
ロボットのように体が固まる。

ブースの方に話しかけると、
「今、関係者へのあいさつ回りで出てるんです。もうすぐ戻ると思いますが」
Oh!不在。

今度はいつ戻るのかという緊張で、さらに緊張がピークになる。
その間に新作を購入しました。

この作品。
かわいいキャラは出てきませんが、秀逸でした。
短編でこそ活きた作品です。先生すごいよ。

そして、先生が戻りました!!

まずは握手。
ぺペンが生まれた手を握らせてもらいました。
ペペンについて感謝の言葉を伝えて、厚かましくもサインをお願いしました。

イラストも描いていただき、感無量です。
最後にまた会いに行きますと伝え、もう一度握手をして貰いました。

他にも気になる作家さんのところも周りました。

土星先生にも体調のことを伝えられてよかったです。
悔しいのは旦那さんへLUNA SEA愛の共感話を忘れてしまったこと。
次回機会があれば直接お伝えしたい。

コミティアでは漫画の持ち込みスペースもあり、
多数の商業誌の編集部の方が持ち込みの漫画を見ていました。
すごい、テレビや雑誌で見たことあるやつや!!と興奮。

憧れの異文化空間は、子どものようにワクワクが止まりませんでした。
あー、これジャンプフェスタに参加した時と同じ感覚だ。
漫画に携わる職業になっていたら、きっと味わえなかった感覚だろうと思いました。

漫画、本当に最高です。

5月のラストはLUNA SEAの武道館ライブ。
活動30周年おめでとう。

翌日の1日にも参加しました。
RYUICHI氏は術後、初めて生声を聴きましたが、変わりないパワーでした。
ROSIERのロングトーンも健在。
ロングトーン後は密着したSUGIZO氏が「よくできたね」と言っているように頭を撫でてました。

RYUICHI氏の調子が強がりなのか、本調子なのかはわからないけど、
長丁場で保ってられるということは、具合はいいのかもしれない。
でも無理はしない程度に、長く続けて欲しいと思っています。
次は年末のライブ。そして新アルバム。
いつも楽しみをありがとう。期待です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*