2019年6月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年6月のまとめ日記です。
6月は外耳炎になり、思うように動けないタイミングが多かったです。
それでもやりたいことはやり切れたと思います。。

この記事は約6分で読めます。

6月といえば・・・上半期の終了ですね。
7月の下半期が始まり、掲げた目標に向かって再出発!という意気込みです。
令和が始まった時とはわけが違いますね。
5月からとか中途半端に切り替えなんてできない。
(令和はじまり騒ぎ批判派です。。。)

とはいえ、体調不良も続き、必要最低限の行動範囲でした。

まずは梅雨入り、縮毛矯正から(笑)
これがなければ髪のごわつきが気になって何も手がつきません。
クセの強くでる梅雨の時期は毎年必ず縮毛矯正をします。
今は理想の髪型になっているのでセットも楽でばっちりです。

そして、青梅の時期!
毎年実家から自家製梅エキスをわけてもらってます。
美味しいというよりは、胃腸の状態を良くしてくれる良薬のポジションです。
子どもの頃から体調を崩した時はこの梅エキスを水で薄めて薬と一緒に飲んでいます。

あまりイメージがないと思いますが、
梅エキスを今度は自分でも作ろうと思いました。
今年初挑戦!青梅と氷砂糖を買って作り始めています。


3日経てば氷砂糖もかなり溶けてます。

もうすぐ1か月経ちますね。


なんか濁っているような・・・汗
初めてなのでうまく出来ているのか不安ですが、蓋を開けるとフルーティな香りがしています。
多分大丈夫だと思うので、できあがりが非常に楽しみ。

SUGIZO氏のライブ衣装も観てきました。

前日にいきなり告知とか石月努さん並みの無茶ぶりだよ!!笑

あとは久しぶりに動画制作をやっていました。
これは歌ってみた活動の番外編になるのかな。(後日別記事にて)

ゲームもいい感じにプレイしています。
ほとんどドラクエ10ばかりプレイしていて、終わりがない。
まずはレベル上げ、そしてメインストーリーの制覇。
それが基板なんですが、コンプリート癖があるので、寄り道してクエストばっかりに挑戦してしまう。
そしてどんどん目標が遠ざかるという。。。
超楽しいけど、早くしないと次のゲームが発売されてしまうぞ!
まあ、極力控えめに。


目標報告です。

②2019年にリングスの新曲を発表します!

引き続き制作中です。
このユニット自体がLUNA SEAに影響を受けているので、
似たような音質の楽曲になると思います。
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』にハマっています。
先月に出た新曲も素晴らしいですが、
TM NETWORKのカバーをするなんて本当に衝撃でした。

LUNA SEAがポップス系の曲をカバーしたのは初めてだと思います。
それでもカッコよくアレンジされているのが、やはりプロだなと思います。

次のオープニング変更があればカバーになるらしいけど、もう候補曲はないのではないか・・・?
30年経過しても精力的に活動するスーパーバンドに感服です。

腹部をひきしめます!

引き続き腹筋を継続・・・。していますが、体調を壊して腹痛になっている時は出来ない。
贅肉改善よりも体調管理のほうが大切です。
そろそろ体調も戻ってきたのでトレーニングは再開しようと思います。

健康診断では高蛋白が少し高いと検査結果に出ているので、(ほんの少し)
今後の為に気に掛けたいと思います。
歩行の際はなるべく早歩き。時短にもなるし、姿勢良く歩くのがマイブームです。
(2019年6月下旬)現在腹回りは75cmです。目標は70cm!

④歌ってみたを10曲投稿(MYマイクを探す→達成)

今月は新しい歌唱法を研究していました。
時間がなく、実践には至りませんでしたが、7月は挑戦してみようと思います。
もしかしたら、今までRECしたやつ全部録り直しかもね(笑)

そして、7月に入った直後ですが・・・

ついについにMYマイク!
ニューマイクを手に入れました!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TLM102 BLACK これで自宅でも良質な音が録れる。 #mynewgear…

GENPEYさん(@genpey)がシェアした投稿 –

AKGのC414と迷いましたが、NEUMANNのTLM102のブラックに決めました。
個人で使用するマイクなので、予算は10万以内。
U87は昔からお世話になっているので非常に使いやすいんですが、
当然高額だし、今後事業として音楽活動する予定はないので、
10万円以上するマイクは除外しました。

マイクの機能性も大事ですが、見た目も重要なのです。
この小ぶりでカラーがブラックとかまさに俺にとって好みのビジュアル!

決めてはそこでした。
MYマイクを探すという点では達成したのではないでしょうか!

ちょっとだけ試したけど、こんなちっちゃいのにばっちりしっかり録れますね。
早くスタジオでも使ってみたいです。
さて新しいポップガードはどうしようかな。

それと、久しぶりにLogicに新プラグインを追加しました。
WAVESの「CLA Classic Compressors」と「Vocal Rider」
コンプの種類とかか色々勉強しました。
[保存版] コンプレッサーのタイプ別活用法

まだ聞き比べについては耳を鍛えないといけないです。

Vocal Riderは時短のためですね。
オートメーションを書くのは嫌いじゃないし、やるのは構わないんだけど、
懲りすぎる人なのでここに時間を掛けないほうが良いと思いました。

本当は「MODO BASS」とかほしいけど、
来年やるかもしれないベースを覚えるのを考えるとちょっと検討します。

「①年内 Nintendo Switchを購入して遊ぶ!」は4月に達成。
「⑤「連載4コマ漫画 for SNS」の連載を5本かかえる!」5月に未達成(断念)。


ここだけの話。
来年の目標ですが、デザイン形一本に絞るか、
引き続き底上げのためにスキルを磨くかで悩んでいます。
スキル磨きをする場合は、引き続きゲームをやりつつ、ベースを覚えて、ボイトレに通う。
っていうのが頭にふわっとあります。

引き続き頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*