2019年7月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年7月のまとめ日記です。
外耳炎は完治して耳掃除はほどほどですが、体調全般的にまだダメです。
低空飛行中です。

この記事は約6分で読めます。

下半期が始まり、掲げた目標も達成したり、断念したりとやりたいことが明確になってきました。

7月に入ってから腸の調子が悪く、さらにその状態で中旬ごろに腸の定期検査のため、
ニフレックで無理やり排泄。大腸カメラを突っ込み、腸への負担がさらにのしかかる。
久しぶりに下血が止まらなくなりました。

実家に帰った時にもらってきた梅エキスも飲んだりしても治らず。
これは薬の量を増やすしかないのだろうか・・・
医師に要相談です。なかなかのピンチ!
唯一の救いは、腸以外はなかなか良い状態。
というのは、腸の定期検査の他に人間ドックも受けました。
結果も既にもらい、異常はほぼ無し。
視覚・聴覚は人並み以上に感度が高いはずです。
視力は良い。
でも毎回言っているけど、老眼、そろそろくるのかな~・・・

梅雨も明け、炎天下が続く。
こんな時は昼間から太陽の光を浴びながらビールを飲みたい!
でも、調子が悪いからそれもできない。
精神的にもどんどん落ちていく。ストレスになる。
腸の調子が悪いとやっぱり何も出来ないんです。出かけるのも不便。

辛い状況ですが、座りのアコースティックライブということで、
「Mika Nakashima Premium Live Tour 2019」の東京2日目に安心して行ってきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 2日目! 感動をまたありがとう! #最近ほんと涙腺弱い#すみません、笑#ありがとう#感謝

中島美嘉さん(@mikanakashima_official)がシェアした投稿 –

中島美嘉さんのライブは初めて行きました。
アコースティックライブでしたが、見ごたえはありました。
ドラマ「傷だらけのラブソング」で彼女を知り、デビュー当時から気にかけてきたアーティスト。
高音域が日本人らしくとてもい綺麗な声。
CDコレクターだった時期、ある程度までシングルは集めてたなぁ。
女性ボーカルの楽曲の参考にしたかったのかもしれない。
ひとつも活かされなかったけど。

その日のライブステージでは、笑顔が多く、
ファンの皆さんが応援してくれる姿に感動して涙を流す場面もありました。
この人はとても素直な人で、正直に生きてるんだなと感じた。演技がない。
その内面を歌へと放出しているのが伝わった。
アーティストによってコンセプトが本当に違うなぁと思う。
ソロアーティストのコンセプトってあまり自称するものじゃない。
歌を聴いて、初めてこういうアイデンティティを持ってる人なんだなと感じ、
それに共感できると凄く聴き心地が良くなる。曲一つ一つに深みがあります。
それに連載開始時から注目していた『イノサン』ともコラボをしているので、親しみがあります。

「グランドジャンプ」ウェブサイトより引用

「イノサン」の作者・坂本先生はね。すごいよ。
絵での表現者のトップクラスだと思います。

それと、人生2回目の脱出ゲームにも参加しました。
・・・意外と行動してるけど、本当に体調崩してます。。

今回の作品は『約束のネバーランド』
いかにも謎解きにぴったりの作品。
脱出成功率はまたも半数以下と・・・。そして、結果は。。。

死ぬまでに脱出成功したい(笑)
非常に悔しい思いをしたけど、やっぱり謎解きは最高に楽しいね。


目標報告です。
残り半年を切る。目標はあと3つ!

②2019年にリングスの新曲を発表します!

全体の尺とギターラフが完成。
新しいマイクでデモを録り、さらにアレンジを練り直す予定。
1曲に絞って作りこんでいるので、自分の中ではかなり慣れ親しみが出ています。
前にも書いたけど、コンセプトとしてはあまり好ましいものではない。
でも、これが人間なんだと想いを猛けているそんな曲。
8月は制作が一気に加速する予定です。

腹部をひきしめます!

全くできていません。本当に何も。
前述の通り体調不良の影響です。
食事制限して痩せてはきてるけど、食べないで痩せたは意味がないと思っている。

最近始まったアニメ「ダンベル何キロ持てる?」がすごく好きです。
このアニメでは正しい筋トレの方法を紹介しています。
筋トレしたくてウズウズする。

オープニング曲・エンディング曲。
本編もそうだけど、肉体改造しか頭にないよね?笑
ギャグ路線だけど、戦略としてエロ視点もあって、作品の出来としても素晴らしいです。

体調が戻るまではお預けです。
正しい姿勢だけ、心がけます。

④歌ってみたを10曲投稿(MYマイクを探す→達成)

マイクはゲットしてちょいちょい試していますが、まだ歌ってみたまでは出来ず。
・・・これも体調不良が原因でしょうか・・・
結構気持ちまで滅入ってる気がします。
でも、いいもの作りたいので、頑張らねば。

代わりに番外編として、石月努さんの課題曲にチャレンジ!
という動画を制作しました。

エセチューバー:【石月努】「カラオケの鉄人」で課題曲にチャレンジ!

昨年末もやりましたが、
動画制作は素人でどこまで作れるか試したかったという目的でもあります。
今回はよりユーチューバー目線を意識してみました。
編集作業は大変だけど、面白い。
期限とかあると仕事になって来るので嫌ですが、マイペースに作るのは楽しいです。

「①年内 Nintendo Switchを購入して遊ぶ!」は4月に達成。
「⑤「連載4コマ漫画 for SNS」の連載を5本かかえる!」5月に未達成(断念)。


そして動画は本人にもお伝えしました。

「いいね」が返ってきたということはチェックしてくれたという意味でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*