2019年8月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年8月のまとめ日記です。
名古屋に行ってきました。

この記事は約7分で読めます。

先月(7月)のことですが、地元に帰り仲間に会いました。
その中の一人が今年結婚式を挙げ、子どもを授かり、
ちょうど帰った次の日というタイミングで出産報告がありました。
忙しくて今回は飲みは無理かなと思っていたけど、
奥さんと赤ちゃんは入院しているので面会時間終了後、合流。
飲みは体調悪いけど、少し無理を・・・。

これで地元の仲間はみんな家庭を持つことに。
話を聞いてると、子どもを中心とした人生を着々と歩んでいるようです。
いつも一緒に行動している身近な人間にも赤ちゃんが誕生。
どんどん家庭が築かれていくね。
その様子を見ているといずれも幸せな空気が漂っています。
幸せな家庭はすばらしい。
独り暮らしを初めて早10年。
その間、誰とも同居はしていないので、俺にとっては別次元の話ですが、
そういう幸せも悪くないんだろうなとしみじみ感じています。

もし家庭を作るのなら、笑顔が絶えない環境にしたい。
それはずーっと昔から決めています。

さて、今月は石月努さんのツアーライブに名古屋まで行きました!
当日まで体調が悪いままなので、少し不安を抱えたまま出発。

さらに石月努さんのSNSもかなり荒れていて、別の角度でも不安が・・・。
彼は非常に素直な人間で、感情的になりやすい人。
ちょっと周りが見えていない一面があり、それは欠点だと思う。

今回もSNS時代に馴染めていないようで、エンタメを届けるプロとしては失格と言ってもいいだろう。
顔を出して商売をする個人事業者としてはプラスの行動をとっているように思えない。
趣味でいろいろやるならやりたい放題やればいいけど、そうじゃないからね。
将来的な部分で心配になってしまうが、それは正直我々が心配することではない。

俺は彼をアーティストとして尊敬して、その音楽性や信念を買っています。
潰れさえしなれば、
すべてがアーティスティックなエンターテイメントだと思い俺はすべてを受け入れます。

ライブは名古屋ハートランド。ここは初というか、そもそも名古屋自体初めてで、
ライブ前に興味本位で地域性を調べようかと、
名古屋駅周辺をぐるぐると歩きましたが、あまり掴み所はなく(笑)
しかも暑さで汗が止まらず、頭が回らない。
いろいろ食べれる状況ではないので、
これはもう弾丸でライブ行って帰ってくるコースだとその時点で確定。
せめて名古屋らしいものをと思いご当地パンみたいなものを買ってみたが・・・


今頃気づいたけど、これ静岡産じゃん(笑)
今写真を見返して気づいたからびっくりしたよ。
それくらい暑さでやられていたのか・・・


名古屋駅から少し移動して、ハートランドへ。
この暑さの中はビール飲みたいね。
でも、禁酒中だからだめです。
ライブでもソフトドリンクって、うーん悲しい。

鯖のお話はともかく・・・
ライブはニューアルバム中心のセットリスト。レギュラーサポートメンバー。
魂はロック。でも『SONGMAN』のような曲もできる。
JROCKシンガー。
アルバムを聞いていてもライブを見ていても楽しいです。勉強になりさえします。

アルバムの『さよならはまだ早い。』という曲の中で、
「価値観の違いや味覚の違いだって、ボクはありのままのその姿を愛してるのに、」
というワードはすごく共感できる。
好き合う人同士は必ずしも、価値観が一致しているとは限らない。
そうじゃなきゃいけないなんてことはないだよな。

アコースティックバージョンでは、『あなた。』と『死ぬほど君が好きでした。』のコンボ。
あの物語を思い出すと本当に泣けます。
『Wonderfall』の歌詞では「手元」が「スマホ」にアップデートされてました。

満足にライブ終演。
体中の汗が服に滲んで、あぁこれは温泉だ!!!
実は名古屋に向かう途中で近場で行ける場所を検索しておきました。


「山王温泉 喜多の湯」露天風呂ありの温泉を見つけました。
疲れた身体に温泉、しみるー!
炭酸風呂で癒され、このまま寝てやろうかと思うくらいリラックス。

調子に乗った俺は・・・

あれ?右上の麦っぽいのは・・・ビール!?
大丈夫!ノンアルだから!
完食しましたが、その後大きく体調を崩すことはありませんでした。
飲みたいくらいいい気分だったんだ。
弾丸で帰りましたが、貴重な時間を過ごすことができました。

トップのてるてる坊主は、お気に入りのてるぼうくんです。
名古屋版を見つけたので連れてきました。
今までにないぬいぐるみ的質感で触ると気持ちがよい。


目標報告!

②2019年にリングスの新曲を発表します!

ニューマイクでの仮歌、相方の雷僧との入念な作り込み。
ついに全体のアレンジが仕上がりました。
曲を作るときはいつも試験的な側面が多い。
新しいプラグインやアイディアはその時にすぐ試す。
今回のアレンジにも大いに盛り込んでいます。
余裕があれば[Pico Pico ver.]をまた作りたい。
あれはPicoはRevo氏リスペクトからのもので、
それと、カラオケバージョンの[voxless ver.]はFtCリスペクトによるもの。
リングスの曲はLUNA SEAリスペクトという、しっかりと系譜を受けたコンセプトだったりします。

今回の曲で手伝ってもらいたい人選も決定。
計画は順調に進んでいます。

欲を言えばもう1曲違うアプローチの楽曲も作りたいところではある。
それには精神状態をその曲まで追いつかせることができるかどうか・・・
心境的にかなり厳しいところではあります・・・。

それよりもまずは1曲。
前作『輪廻【Born Again】』よりもクオリティの高い曲を作ります。

腹部をひきしめます!

うーん。
このままだと未達成領域に入ってしまうことになる。
「俺」と「筋トレ」って交じわない運命なのかと思ってしまう。

筋トレに関しては怠惰で止めてしまうことは今まで一度もなかったと思う。
毎回体調を崩してしまい、続かなくなってしまう。
凄く偏見だが、グータラしてデブっている人らとは全然訳が違うと思っている。
だから非常に悔しい。
もう少し丈夫な身体だったら、今頃がっちりした体型になっていた気がする。
体調についてはまだ様子見をしよう。
引き続き『ダンベル何キロ持てる?』を楽しみたいと思います。焦らず。

④歌ってみたを10曲投稿(MYマイクを探す→達成)

マイク収納木箱をゲット。

ネットオークションで中古で手に入れました。
純正品で「TLM102」のケースはないんですが、
海外製でノイマンのマイクが入る木の箱があることを知り、オークションでポチり。

・・・しかし!
うわぁ、、購入時に見誤り手元に届いたのは「TLM103」のサイズが入る箱でした。
やってしまった。。103より小さいサイズなので、入るには入るが、フィットはしない。
そかそか、TLM102用のケースっておそらくこの世にないのか。

うーん。
このケースどうしようかなと悩んでいたら、ピコンと閃く。

純正箱(段ボールの)の中のクッションを抜き取り、
その木箱のクッションと入れ替えてみたら・・・・
あらぴったり!オリジナルの「TLM102用のケース」が作れました。

何も考えずに購入したあとに思い付いたことなので、ラッキーでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニューマイポップガードは鉄製で。

GENPEYさん(@genpey)がシェアした投稿 –

そして、ポップガードも新調。
旧マイクは売却。(ほんとにクソお世話になりましたNT-2様)
これでさらに環境はばっちりです。
あとはもっともっと知識を深めていくぜ。

って、歌ってみたは???
大丈夫録ってないけど、勉強してます。

「①年内 Nintendo Switchを購入して遊ぶ!」は4月に達成。
「⑤「連載4コマ漫画 for SNS」の連載を5本かかえる!」5月に未達成(断念)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*