2019年11月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年11月のまとめ日記です。
新曲のレコーディングが始まりました。

この記事は約5分で読めます。

11月を振り返ると、非常に濃かった。うん濃かった!
年末完成予定のリングスのレコーディングを中心に動く。
初めてのディナーショーにも行ってきました。
タキシードで正装。髪のスタイリングも直前に美容室に行ってきました。
本当に特別な日で迎える。
セットリストや感想はYouTubeで雑談形式で投稿しました。
思いはここで全て語っています。

補足コメントとしては、
この日メンバー全員が集まらなくて逆に良かったんじゃないかと思う。
イベントは石月さん主導で集まったと思われます。
バンドの終わり方に納得ができず、気持ちを浄化させたかった。
もし、バンドメンバー全員が集まり、すべてが達成できたとしたら、彼は危うかったかもしれない。
悔いがなくなり、今後の活動がまた心配になる気がしました。

一週間後のツアーファイナルのライブでも笑顔で楽しそうに歌っていました。
さらにさらに活動的になってソロでもさらに飛躍をしてほしいです。

YouTubeについては、実験的にちょいちょいアップしていこうと思っています。
来年からは新しいカテゴリーにも挑戦しようと計画中。

歌ってみたは予定通り毎週更新。
動画編集、ミックスも同時進行でやっているので、
ゲームもやりつつさらに引きこもり度が増えたなぁ。

健康状態は上々。
しかし、ちょっと腰をやってしまいまして、半ギックリ腰みたいになっています。
診断してもらったので、時間が経てば治るらしいので、大事にならず一安心。

あとは家族から父が救急搬送されたと急報があり、非常に焦ったんですが、
転倒してあばらを骨折をしたそうです。
容体は心配ですが、脳や臓器関係じゃなくてちょっとホッとしました。
両親にはまだまだ元気でいてほしい。


目標報告!

②2019年にリングスの新曲を発表します!

楽曲のイメージとなるジャケット撮影をしてきました。

撮影場所は代々木。
今回メインとなるアイテムを友人から譲ってもらいました。
非常に特徴的なアイテムなので、我々は体の一部しか映りません。

都会の汚れた部分を探しながらどのような画角にするのか、カメラマンとその場で考えました。
数カ所移動してこれはいい!という1枚が撮れたので、かなり満足しています。
もうデザインも仕上がっているので、完成が近づいたら公開しよう!!

数日後はスタジオにてドラムのレコーディング。

いいですね、素晴らしいドラミングです。

最終的なミックス依頼をするスタジオでのレコーディングでした。
ベースのレコーディングもほぼ終わっています。
打ち込みよりも生楽器があると、歌を歌いたいって思います。
いや、歌いたいというよりは録音したいかな。
ライブは一切やりたくはないのでね。

休憩時には定番のドラゴンボールクイズ大会(笑)
僕くらいのマニアになると何が難易度が高い問題なのかすらわかりません。

シンセ・ギター・ボーカルを入れればいよいよミックス。
完成が楽しみすぎる!!

腹部をひきしめます!

忙しさが加速して少し失速気味。
ゲームをしながら、思い出したら腹部に力を入れています。
あと、ストレッチも大事ですね。腰やっているし。
心なしか腹部が細くなってきた気がします。

④歌ってみたを10曲投稿(MYマイクを探す→達成)

10月投稿1曲。
11月投稿4曲。
目標の10曲まで残り半分。非常にテンポアップしてきました!
妥協をせず1曲1曲念入りに制作しています。この調子なら目標達成はできそう。
動画編集に関してはもう何年もやってきてはいるけど、全然技術が進歩しない(苦笑)
継続と経験ですね・・・。
動画の質にはこだわりはないけれど、YouTubeというステージである限り、
ある程度質は良くしないと良くないなと思っています。
だが、それよりも音の方が重要なので、どうしてもあり合わせの知識でしか作れませんけど。

別記事にて曲の紹介をしています。

【歌ってみた】歩いてる/シャ乱Q(投稿②)

【歌ってみた】SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK(投稿③)

【歌ってみた】夢見が丘/FANATIC◇CRISIS(投稿④)

【歌ってみた】ヒロイン/河村隆一(投稿⑤)

今年もあと32日!突っ走って終える!!

「①年内 Nintendo Switchを購入して遊ぶ!」は4月に達成。
「⑤「連載4コマ漫画 for SNS」の連載を5本かかえる!」5月に未達成(断念)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*