2020年6月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年6月のまとめ日記です。
上半期終了。

この記事は約4分で読めます。

写真はダイエットを意識してスムージーを作って飲んでいます。
努さんのシール!

世間で自粛期間が終わり、1ヶ月。
コロナに対して賛否対極な論理を示す人の声がどんどん大きくなっているように思えます。
いや、その声を自分から傾けていっているんだと思う。

コロナは風邪と誰かが言いました。
・・・コロナはコロナであって風邪ではないと思います。
しかし、この言葉はただの表題であって、ちゃんと意味があるものだと僕は思うのです。
何故かというと、今回のコロナ禍での感染対策って、
風邪の対策と全く同じです。
人に近づかない。
家に帰ったらうがい手洗いをする。
マスクで対策する。
そして、症状も風邪と同じ。

何かの陰謀だとまでは僕は思いません。
ただ、現実あるデータをじっくり見て考えるべきだと思っています。
適した治療薬はありません。
治療薬なしで感染したご高齢の方は亡くなることもあります。
好きだった志村氏も他界しました。
しかし、風邪でも同じことがいえるんじゃないのだろうか。
コロナで重症化した方の死亡数と風邪で重症化した死亡数は同じでしょう。

僕の見解では、しっかりとした感染予防をすれば、今日本で行われている過剰な自粛は必要ないんではないかと思っています。
経済が・・・とかは関係なしに。
昔から風邪の感染予防をするのが不得意な人は厳しい日常かもしれませんね。
公共物を触った手で口を触ったり、
睡眠不足で身体を酷使したり、
2020年の僕はそれらはしているつもりはありません。
そもそも人と触れ合う機会なんて滅多にない生活をしています。
変人に片足を突っ込んでいる人間ですよ。

過度の自粛は既にしていません。
外食も普通にしています。
物凄く忙しかった20代で僕は過度の風邪の感染予防をしてきました。
今、風邪をひいたら大変なことになる!!気を引き締めなければ終わる!
とまで思ってました。その癖は今でも抜けていません。
飲食店に当たり前のように消毒液が設置されているのは、本当にありがたい。
僕はそれだけで充分対策できているつもりです。

国がね。大げさにこう伝えているのは、感染させる可能性が高い人物へ、
さらに理解力の低い人へ向けてわかりやすくしているだけ。そう思うのです。

長くなったな・・・。

今月はリングスの新曲が完成。
ひと段落したので、しばらくは楽曲制作はお休みかな〜と
何となく思ってたけど、
『道化 -Pierrot-』の満足のいく完成度に嬉しくなり、
制作意欲が逆にぐんぐん湧いてきています。
今、人生で保留にしている大切な楽曲を完成させようと動いています。
本当の本当は振り返って何かをすることって、まだしないほうがいい気はしている。
でも、それが自分のやり方であり、生きがいである。
とにかく今はやりたいことを優先する人生を歩む。

そして、どっぷりとゲームにハマっていましたが、これもやりたいことのひとつ。
ドラクエ10では金策とレベル上げに没頭中。
これが達成できたら、ドラクエ10だけではなくもっと他のゲームもやりこみたいところである。
エンゼルスライムを捨てることができました(笑)

少しずつだけれど、クライシスコアも進めています。

あと1ヶ月で今年も半分終わり。
やることが多い。とても長い半年になる気がする。

あと、iPhone11買った!
綺麗な写真撮れるのわくわく!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*