2020年10月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年10月のまとめ日記です。
久しぶりの歌ってみた投稿してみました。

この記事は約3分で読めます。

メンタルのリセット。
自分のリスペクトをする人の動画を観たり、
本を読んだりして気持ちを落ち着かせた。

自分がマイノリティであることに、若干劣等感を覚え始めていた。
それに精神的にも未熟なのだと自覚もしていた。
ネガテイブになっていたのだと思う。

結果的には今は安らかな気持ちになり、
この体は通常営業をしている。

精神的な未熟さは今一度人との向き合い方を見直すことに着地。
マイノリティについてはさらに肯定力が高まった。
自分の属するコミュニティに違和感があっても顔色を窺う必要はない。

例えば小学・中学の同郷。
たまたま同じ地域に生まれ、同じ学校に通った。
ただそれだけの繋がり。
そこに執着する必要性はまったくない。
運命的に意気があい、仲良くしたいと思う人だけで集えばいいだけの話。
もしかしたら、そこにビジネスチャンスや新しい何かが生まれる可能性はある。
しかし、それは確率的に低いこと。
現在自分の興味のある趣味や仕事のコミュニティで親睦を深めた方がよっぽどいい。
シンプルにそれが楽しい。
劣等感や違和感を覚えている場所からは手っ取り早く撤退することにした。

自分を求めている人の役に立つことが楽しいことであり、
自分を求めていない人にお節介をする必要はないのです。
よりスタイリッシュな生き方にシフトしていきます。

この前、仲の良い友人が、人生の分岐点に立ちました。
真剣に音楽をやりたいと。

その心意気に触発され、できる限り力を貸そうと思った。
それと、音楽に挑んでいた頃を思い出した。
その頃はなかなか共感者に出会うことが出来ず、出会えたとしても折りが合わず、上手くいくことはなかった。
自分の行動力が足りなかったのかなと思う。だいぶ前のことなのでもう忘れてしまったけど。
その時の経験はちゃんと落とし込みたいな。

ゲームは、ドラクエ10の所持金がついに1億5千万円!!
…といっても2億円まではもう少し時間がかかりそう。
毎日毎日コツコツと稼いでる。自分で褒めたいくらい頑張れてる。
年内マイタウン買えるか!?さてどうなるか。

10月から新作アニメが始まった。
ここ最近アニメがパッとしなくてかぐや様2期以降何も観てなかった。
ここにきて、ずっと応援してきた『呪術廻戦』、
ジャンプ黄金期に連載された『ダイの大冒険』、
そして数年前にハマった『ひぐらしのなく頃に』。
今期はひぐらしのリメイクにかなり期待してた。
引き続き主要キャラは同じ声優陣。
集落の世界観、キャラクターの属性、最高なんだよな。
…そして、第2話目でリメイクではなく、物語がループされた新作だと判明。
『ひぐらしのなく頃に業』というタイトルが流れた瞬間にゾワっとしたね。
主題歌もまたいい曲なので、リピートし過ぎている。
そして、突発的に自分でも歌ってみた笑

アリサさんの歌唱法が僕の歌のポリシーと非常に近かったので、めちゃめちゃ歌いやすかった。
ミックスが楽しかった。
久々にやったけどマイペースに動画作るのもこれから引き続きやろう。

アニメが今すごく面白い。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*