2020年11月のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2020年11月のまとめ日記です。
ゲンペーはどのようなYouTubeチャンネルにはまっているのか?

この記事は約5分で読めます。

すしざんまいに行きました。
目的はドラクエとのコラボ企画のアイテムコードを貰うために。
Go To Eatのポイントが付与されている時だったので、
かなりお得に戴きました。お魚大好きです。

Go To Eatの個人の上限ポイント到達までに、
運営側が上限になってしまってちょっと悲しいですね。。。
お店も感染症対策をして、自分も感染症対策をすれば批判することなんて何もないのだが、一部否定的な意見もある様子。
特にGo To トラベルに関してはね。
批判をするには正直なところ、もうすこし頭を使って欲しいとは思います。
来月Go Toトラベルは使うつもり。というかもう予約済み!

11月はFANTASTIC CIRCUSの1周年記念に歌ってみたを投稿。

この動画は自分の中で一番ベストだと思った。
いろいろ思い返すことができる曲です。
1年前に当日の感想動画もアップしましたね。

このサムネ好き笑
当日の微妙な気持ちが現れている表情です。

動画は多く投稿していないし、ペースもバラバラ。
でも、少しだけど数を重ねるごとにコツも掴めるし継続が大切だね。
ひとりでインプットながら、ひっそりアウトプットするのが好きすぎる。

そんなエセYouTuberをたまーにやる僕ですが、視聴する側としても
大変YouTubeにはお世話になっています。
特に今年からは動画を観ることが頻繁になり、特定のチャンネル動画を一気に観たりしてました。

そこで、今年ハマったチャンネルをこころに記録しようと思いました。

そもそもYouTube視聴にハマった経緯がちゃんとあります。

3年前くらいに日本史に興味がありました。
そのあと旅行が好きになり、度々旅をするようになる。
たびたびたび・・・。

縄文土器まで作りました笑

たしか日本史を勉強中、LUNA SEAのドラムの練習が始まったと思う。
2018年はドラムばっかり叩いてたね。
そして勉強は中断された。

それを過ぎた2019年。
「中田敦彦のYouTube大学」というものが流行っていると、小耳に挟み、
覗いてみると大ハマりでした。
ドンピシャで日本史の講義をしていた。
そして、この人の人となりを知り、オリラジのことを知り、
すごく好きになりました。
YouTube視聴にハマっていったのは中田敦彦氏の動画視聴の派生です。

今年頻繁に観ていたチャンネルはこんな感じです。
羅列!

【お笑い】

極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC24T2Vj2uSukiOwWcpG_9fA

かまいたちチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIR2mQ77wHrLMreV45nYhgw

毎週キングコング
https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg

チョコレートプラネット チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCpCesuCH4UxIcy65gSrC0Pw

さまぁ〜ずチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9GWh7Q2EbFMq3kqSSjNFRw

ロバート公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRb3S1sDrNZwTanllRRFljQ

アイデンティティ田島・見浦
https://www.youtube.com/channel/UCxairDZpr_PzbzIaGLv7Q2Q

とちテレ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCS1LfairJ6ccQcwURL4UlCg

ウーマンラッシュアワー村本大輔ドキュメント
https://www.youtube.com/channel/UCc4_E44YvKEBP7UJdJ_U0sg

たむちゅーぶ
https://www.youtube.com/channel/UCwItpjGdc_TY4M6fSE3xPNg

【公式】レインボー コントチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC9UI_fNxTbfEJImAg5Y7pOw

【学問・政治・ビジネス】

中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY
https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/channel/UCNqbJ7zpxAxC2BxPx-xmx6g

れいわ新選組 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

新R25編集部
https://www.youtube.com/channel/UCYtv1My064sodwuWBDhbQfQ

西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】
https://www.youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg

【漫画・ゲーム】

オネガイシマス海賊団!!!【ワンピースファンチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCFs-PaPhAlUQ2qUG8gHf_zA

4ST
https://www.youtube.com/channel/UCBGx3CFw0jQLi2_K0QyB_cQ

多くなり過ぎてちょっと引きました。
これでもかなり削ってる。めちゃめちゃ観てる。

音楽とかも結構あるけど割愛。
ちなみに弾いてみた、叩いてみた動画は登録してるものはあるけど、
歌ってみたは特に絶対観たいというチャンネルはない。
自分の動画制作に参考になるようにチェックするだけだなぁ。

今年もあと1ヶ月。
12月は毎年ちゃんと師走やってます。
来年から動くプロジェクトに力を入れるのもあり、本当に忙しくなるよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*