2021年上半期まとめ②【エンタメ研究所入会・ビジネス用宣材写真完成】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2021年のスタートダッシュは様々ありました。
オンラインサロン加入、宣材写真の撮影です。

この記事は約2分で読めます。

【西野亮廣エンタメ研究所入会・ビジネス用宣材写真完成】<1月〜>

会員数日本一を誇るオンラインサロンに入会。
毎日配信される彼のビジネスの動向と価値観をインプットしています。
彼の持論で一番好きなのはヒューマンエラーなんてない。すべてはシステムエラーからミスは生まれているという話。

「【個人のミス】と【システムエラー】を区別しろ」
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12458115787.html

人がミスを引き起こしてしまうのは、そこにある仕組みが原因だと話します。
もちろん個人の行動でも再三の注意は必要です。
しかし、状況によってはメンタルや体調のバイオリズムによって個人の精度が落ちてしまう事もあります。
システムを向上してそれすら失くせばいい話だという考え方です。
その話に心を打たれ以来、僕のビジネスマインドでのメンターは西野さんです。

自分が提供できる独自のサービスも考えており、彼の価値観を落としこんで今後、形にしていけたらなと思ってます。

意気込んでビジネス用の宣材写真も作成。
今までの写真はおでこも見せないような髪で笑顔など見せないアーティスト気質なものが多かったですが、今回だけはこんな写真にしました。
音楽をやる自分とビジネスをやる自分をしっかり分けるつもり活動を始めています。

撮影場所は中田敦彦氏がYouTubeでサロンの紹介をしている動画と同じ東京渋谷スカイです(笑)

オフィシャルサイトもアーカイブのサイトではなく、コラムを多く掲載したブログタイブにリニューアルしました。
テーマは「人と人を繋ぐエンターテイメントを作る」です。
genpey.com

エンタメが盛り上がるには、たくさんの熱狂を生むためのコンテンツとそれに共感するたくさんの人を集める事が必要。
メカニズムやセオリーは把握している。あとはそのサブテーマが決まれば、その仕組みに当て込んでいく作業。
きっかけがあればすぐにでも動いていきたいね。

オフィシャルサイトではちょっとでも自分の思想を閲覧者に伝えたいのと、役立てる情報を提供できるような記事を投稿。
音楽や漫画・ゲームなどの自分自身が楽しむための娯楽に関しては、個人ブログのみで展開していきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*