2021年上半期まとめ⑦【歌ってみた公開4曲】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

上半期に投稿した動画は計4曲。

この記事は約2分で読めます。

1曲は昨年アップした「ひぐらしのなく頃に業」の主題歌フルバージョン。

ワンコーラスバージョンについては、残念なことに低評価がバンバンついている。
現在 高評価が巻き返したが、はじめは低評価のほうが多かったんだよね。
比べてフルコーラスについては低評価はひとつもつかない。
ワンコーラスとフルコーラスの前半で使用している音源は全く同じだ。
ここで気づいたことは、あくまでカテゴリーは動画なので、音響としての評価ではなく、視覚的な評価のほうが対象となる。
音楽のジャンルではあるが、当然映像込みでの評価なのだ。
前回と今回で何が変わったかというと、サムネイルのわかりやすさ、歌っている時の服装。
最後まで観ている人は多くないようだが、ラストは「ひぐらし〜」に因んだオチもつけている。
あと3曲は石月努氏の最新EPの「OVERDOSE」に収録されている曲からメイン曲以外の3曲。

(メイン曲は6月下旬に公開。)
ストックはあるけど、公開まで至らないものも何曲かあり、なかなか良いタイミングを考えるのにも苦労します。

YouTubeについては登録者数や再生数などのアナリティクス分析は勉強しまくった。
そして、バンドや自分のチャンネルで検証。
その上で気づいた点がたくさんあり、コもなんとなく掴んでいる。どのチャンネルが優良なのか、そうでないかの見分けくらいはつくようになった。
・バズる法則 ・著作権のグレーゾーン
ここいらのセオリーは把握済み。
自分のチャンネルでは収益化は目指してはいないが、今後誰かの役に立つために収益化にする手段や実績は必要なので、いろんな方面で検証は続けます。
チャンネルはひとり一つとは決まっていないので色々とね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*