2021年上半期購入ゲーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

なんか沢山ゲームを買った気がしたので記録。

この記事は約3分で読めます。

[PS5]
バイオハザード ヴィレッジ(チュートリアルのみ)
FINAL FANTASY VII REMAKE DLC「INTERmission」(全クリ)

[PS4]
NieR:Automata(半分)
NieR Replicant ver.1.22474487139…(序盤)
聖剣伝説2(全クリ・トロコン)
キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス(チュートリアルのみ)

[PSP]
天外魔境コレクション(序盤)
幻想水滸伝 Ⅰ & Ⅱ(未プレイ)
幻想水滸伝 紡がれし百年の時(チュートリアルのみ)

[switch]
スーパーマリオ 3DWORLD + FURY WORLD(FURYのみ全クリ)
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女(序盤)
バブルボブル 4FRIENDS(一部全クリ)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD(序盤)

[PS2]
Shinobi(序盤)

PS2本体とドラクエⅧは購入したものではなく、荷物の奥の方から引っ張り出してプレイ再開しています。
と言っても10年以上前の話になるのでもう一度最初からプレイ中。
まだ全クリ経験がないんです。

[その他]
アストロシティ ミニ(いくつか全クリ)
ゲームギア ミクロ 全種類(ほぼ未プレイ)

ちょっと買いすぎたよね・・・
PSPにまで手を出してしまう始末。

名作に触れていないってよくないことだと思ってつい。。

ちなみに数年前に購入した「Cuphead」は超やり込みの末、全クリしました。
これほどまでに苦戦して挑み続けたアクションゲームは生まれて初めて。
素晴らしい作品。早く延期されているDLCもやりたい。

あと、なぜPS2の「Shinobi」を買ったかというと、
「忍シリーズ」がどうやら僕は好きみたい笑
アストロシティに入っている「シャドーダンサー」
難易度高めで結構面白かった。
以下のレビュー記事にも書かれているのは共感できる内容でした。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1292387.html

あまり購入をしないように気をつけているけど、
ニーアシリーズの原点である「ドラッグ オン ドラグーン」
実は映画も収録されているという「ベルセルク無双」とか気になる。

11月のドラクエ10のVersion6がリリースされるので、予約済み。

来年にはタイトーから「EGRETⅡ mini」が登場する。
待望のクラシックミニレトロ系詰め合わせゲームだ!
https://www.taito.co.jp/egret2mini
フルパッケージ 豪華特装版(初回限定)とか5万円弱する・・・これはお高い・・・。

多分買うけども。

個人的にはNINTENDOからミニシリーズは登場してほしいけど、その実機をプレイしていた世代がおっさんになる時代になるまでは待つんだろうなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*