2017年の漢字 ゲンペーは「旅」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「今年の漢字」を振り返っていたら、かなり真剣に毎年振り返っていることに気がついた。


この記事は約3分で読めます。


それなのに、ちゃんと振り返れないのはダメだなぁと思いました。
振り返る前に本当は確定申告の書類整理もしないとと思ってたんだけどなぁ。
今年は郵送にしてみようかなと考えてます。
もうあの列に並ぶのは嫌です。

20代と比較するとあまり物事を発信することがなくなってしまい、振り返る材料は手元にある写メですね。
(写メで振り返りは長いから最後に。)

 

 

 

 

 

小一時間、写真を眺めてました。

で、タイトルにもある「旅」が決まったわけです。

普通に仕事をして過ごす1日と、
別の場所に宿泊して過ごす1日とじゃ、価値が違います。
それがとても物珍しく、マイナスイオンに溢れて、神秘的なもので、
大切な人と過ごせる日だとしたら、それはそれは素敵な日になる。

昨年の旅にはその素敵さがありました。
あまり旅行というものには触れずに20代を過ごしたので、とても新鮮なのです。

今年は埼玉の方へ温泉に行こうと思います。
元旦からね、仕事をしてるから息抜きさせてください(笑)

あと、2017年マイベスト漫画なんですが、

1位 ぼくたちは勉強ができない

1位 初恋ソンビ

3位 バスルームのペペン

4位 彼方のアストラ

5位 Dr.STONE

このラブコメは同率1位にさせてください。

同じくらいキュンキュンさせられてしまったんです。
『ペペン』は俺の萌え要素を盛り込みすぎた癒しキャラ。
『アストラ』、『Dr.STONE』は2017年に始まったファンタジー漫画で面白いと思った上位2つです。

あとは、全然旬ではないけど、『火の鳥』を12巻くらいまで読みました。
自分の中で描いていたこの世の理が表現されていて、本当に驚いた。
手塚先生は偉大すぎでした。

漫画を読む時間、今年は出来るかな。

—————————————

竪穴式住居を生で初めて見て、歴史を学ぼうと決めました。

ドラゴンボールスタンプラリーで都内中を巡る。
計3日を使い全駅コンプリート。

 

心の叫びをオリジナルTシャツに!

エンジニアの仕事もしました。

箱根旅行

河村隆一さんのソロライブに初めて行きました。

GW恒例のピーくんに会いに行きました。

オリジナルの縄文土器を製作

仙台旅行

かわいすぎるキャラペペンに出会う

京都旅行

LUNATIC X’MASでロビンマスクのコスプレさんと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*