幕張メッセ 「どきどきフリーマーケット2018」に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

どきどきフリーマーケットへの参加は今年で8年目です。

今回もピーアークブース内で遊んだり、ピーくんと撮影をしてきました。

関連:ピーくんとゲンペーの歴史


この記事は約3分で読めます。

前日は悪天候で夜間まで雨が続いていたので、当日が心配でしたが、晴れ晴れ。
前の住居から幕張は結構遠くなってしまったので、天気が良いと安心します。

何度も言ってると思いますが、幕張は俺にとって第三のふるさとであり、庭みたいなものです。
ここに来ると、まず、懐かしさが思い返されます。
良くここでイベントが開催されるので、来る機会が減ることはないと思います。
このどきどきフリーマーケット、ジャンプフェスタ、ルナフェス・・・

例年に比べて街を歩く人が減っていた気がしたので、フリマも人が少ないかと思いきや、

人であふれすぎていました!!
毎年すごい人の数です。

さて、昼時なのでうまいもんを探しに行きますよ!

といっても、毎回同じなんですよね。

~休日:晴れたお昼から生ビールと牡蠣堪能~

このために生まれて来たんじゃないかってくらい至福になる瞬間があります。
そのひとつがこのタイミングです。
ホント幸せ。

他にも近江牛バーガーも食して、メインのピーアークブースへ。

今回は各箇所ごとに景品があるわけではなく、アトラクションをクリアして賞品をゲットする仕様でした。
そのアトラクションとは・・・

  • フリースロー
  • カーリング
  • ターゲット(ストラックアウト)
  • 大玉コロコロ(大玉ころがし)

子どもが好きそうな遊びが満載ですね。
子どもがね・・・笑

俺に子どもはいません。
子連れの親子はたくさんいるので、親御さんも参加してますが、
普通の大人単体がアトラクションに参加なんて、結構な辱めです。

でも、ピーくんの未ゲットグッズ、絆創膏と巾着袋を手に入れる!!

4つのうち3つで良いので、恥ずかしさに耐え頑張りました。
救いはピーアークのスタッフさんたちが明るく元気に盛り上げてくれてるところです。
ホントに素敵です。

 

そして、最後にピーくんとの撮影!

今月行われる生誕祭にも参加することを告げていきました。
どんなイベントになるのか楽しみです。

本日の戦利品。

賞品のピーくんのぬいぐるみ。もう何個目だろうか・・・
そして、配布のピーくんハンカチ!これも可愛いです。

家のジャンボピーくんに巻いてあげました。

生誕祭、楽しみにしています!


ちなみに昨年はフリマに行ってきた報告をブログに載せていませんでしたがしっかり参加してますよ♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*