ピーくんとゲンペーの歴史(2019年5月更新)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ゲンペーがはじめて好きになったゆるキャラは「ピーくん」です。
2011年に不可思議なコマーシャル動画を閲覧してから、どんどん虜になっていきました。
その動画とは?


この記事は約2分で読めます。

彼(?)はパチンコのキャラクターです。
ギャンブル系は興味がないので、遊具で遊んだりはしないんですが、
キャラクター性とフォルムにとても好感が持てました。
「ピー!」という声も可愛いです。

なんともシュール!どういう意図なのか理解に苦しみます!笑
これが昔住んでいた最寄駅の前のビジョンに永遠と流れていたんです。

ちなみにこれも素朴でシュールで可愛いです。

調べてみると、グッズまで製作されていて、愛されているキャラクターなんだと思いました。
たぶんグッズはほとんど揃えました。

ジャンボピーくん。
家に来る人には「なにこれ(笑)」って、言われます。

そして、毎年幕張にてピーアーク主催の
どきどきフリーマーケットが開催されていることを知る。

そこにピーくん本人に会える!と聞いて、そりゃあ行きましたさ!
はじめて会えてすぐにさらに虜。

それから毎年欠かさず通っています。

そして、感動的なのはちゃんと俺のことを覚えてくれていることです。
2015年のイベントの時には
「去年と同じポーズをやろうよ!」
とジェスチャーで必至に伝えてくれて嬉しかったよね。
ゆるキャラの鑑だとその時に思いました。

毎年恒例イベントの2ショット集(毎年追加していきます)

2011年

2012年

2013年

2014年

2015年

2016年

2017年

2018年

2019年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*