【歌ってみた】しるし/Mr.Children(投稿①)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年初投稿となる歌ってみた。
まずはミスチルの「しるし」に挑戦してみました!!

この記事は約2分で読めます。

なぜミスチル!?
Mr.Childrenは日本の偉大なアーティストであり、
幅広い層で人気がある。知らない人は少なくない。

ゲンペーがリスペクトしているアーティストではなく、ライブにも行ったことはない。
確かに素晴らしい音楽性を持ち、尊敬できるが、
そもそも歌ってみたの候補曲ではなかった。

2019年残り2つの目標!!

「しるし」1発目に持ってきた理由としては、
今年結婚した友人へどうしてもちゃんと歌いたかった曲だからです。

諸事情により披露宴には参加できなかった。
その時に仲間たちが歌った曲が「しるし」でした。

彼は地元の友人で小学生の頃から付き合いがある。
結婚に対して無関心だった男が一人の女性と向き合い家族を作りました。
第一子も元気に生まれたようです。

カラオケバージョンがないので、このための打ち込みもしました。
アコギ・エレキギターも僕が弾いています。

聴き慣れていない曲なので、メロディラインもなかなか覚えられずに苦戦。
挙げ句の果てにキーが高い。
なんども繰り返し繰り返し聞き返してミックスを作り直していたら、
何ヶ月も日が経ちました。

そのおかげでしっかり歌うことも出来たし、ミックスも自信があるものになりました。

初投稿が10月・・・。
今年の目標、歌ってみた10曲投稿とか嘘つきか??
いや、今週から毎週アップができるようにスケジュールを組みました。

来週も投稿してみようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*