【歌ってみた】SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK(投稿③)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年3曲目はTM NETWORKの曲を歌ってみました。
名バラード「SEVEN DAYS WAR」に挑戦!!

この記事は約3分で読めます。

※YouTube側で公開が制限されているようなので、dailymotionと音声で公開します。

TM NETWORKは僕がプロデューサーとして尊敬する小室哲哉氏が所属しているユニットです。

小室氏は中学生の時に小室ファミリーのアーティストが大ブレイク。
プロデューサーとして全国に知れ渡りました。
その当時は活動を終了していたTM NETWORKですが、
高校生の時の同級生から勧められて、存在を初めて知りました。
プロジェクト終了をしていましたが、
度々復活を予感させる発言やリリースをしたりしていました。

ガボルスクリーンもプレイしましたね。決して面白くはなかったです(笑)

そして、1999年にTMは活動を再開。ゲンペー少年は喜び沸き立つ!
活動休止中は発売されていたCDを中古で買い集めて、楽曲はほぼ覚えました。
結成したのは1983年から。ゲンペーはまだ2歳です。

デビューシングル「金曜日のライオン」や「1974」は
90年代当時は古臭さを感じさせないと衝撃を受けました。
もちろん今の時代は古臭いですが、小室氏は昔からポップスを作るセンスは天才でした。

そんな思い入れのあるアーティスト「TM NETWORK」は僕の青春の1ページです。

2018年1月19日、小室氏が引退。ゲンペーの誕生日でした。
旅行先のテレビで会見を見ていました。
今年に入ってからも、彼をクズやゲスなどと扱われるニュースも出てきてます。
内容が内容なだけに何とも言えない気持ちになりましたが、
彼は今は犯罪者ではありませんが、例え犯罪者が作った楽曲であろうが、名曲は名曲。
楽曲自体に罪はありません。
個人的にはそんなヤンチャ(といったら軽く扱いすぎかもしれませんが、)なところを含めて、
小室さんをずっと好きで尊敬しています。

今年はアニメ版の「ぼくらの七日間戦争」が公開するから!
ということでもないんですが、今回は実写映画版の主題歌となる
「SEVEN DAYS WAR」を歌いました。
宇都宮氏の歌い方は非常に独特です。その声がクセになる。
キーも高くないので歌っていて楽しい。

来週もTM NETWORKを投稿します。
都合により別の楽曲を投稿予定です。

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*