【歌ってみた】BEYOND THE TIME/TM NETWORK(投稿⑥)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年6曲目は再びTM NETWORKです。
今年LUNA SEAもカバーした「BEYOND THE TIME」に挑戦!!

この記事は約3分で読めます。



この楽曲は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主題歌。
ガンダムについてはVガンダムの途中までで視聴が止まっていますが、
その前までの機動戦士ガンダムシリーズはOVAを含めて全部観ました。
当然逆襲のシャアも視聴済みです。
アムロとシャアの因縁は戦いの美学を感じられずにはいらないです!

のちのガンダムシリーズも名作はあると思いますが、機動戦士シリーズを知らずに
ガンダムは語れないと思います。
1年戦争編の物語は漫画やアニメの土台を作ったといっても過言ではありません。
超傑作だと思います。

さて、前回に引き続き、TM NETWORKのお話。

【歌ってみた】SEVEN DAYS WAR/TM NETWORK(投稿③)

実に100曲以上もある楽曲から何が一番好きなのか選べと言われると決めることはできません。
「CHILDHOOD’S END」の「8月の長い夜」
アルバム「Self Control」の「Here, There & Everywhere」「Time Passed Me By」
青春時代によく聴いていたのは覚えています。

バンドスコアも買いました。
それはバンド演奏したいからではなく、打ち込みの為ですね。

鈴木亜美さんのヒット曲「BE TOGETHER」のカバーのリリースは嬉しかったです。
原曲が本当に素晴らしい楽曲だったので、これをカバーに持ってきたのは小室氏の本気を感じました。
間違いなく売れる楽曲だと直感。これは鈴木亜美さんのCDシングルで一番売れた曲になりました。
サビの最後の歌詞「shake my soul」はTM版ははっきりとしたメロディがなく、
あみ版は新たなメロディに変更されました。
なので「BE TOGETHER」の歌うとどちらの「BE TOGETHER」を聴いてきたのかが明確ですね。
TM版のカラオケであみ版の「shake my soul」を歌ってるのを見ると、
きっとソワソワするんだろうな・・・笑
実は他にも「Children of the New Century」も同じ小室ファミリーのtohkoさんがカバーしてます。
TMの最新のカバー楽曲がLUNA SEAの「BEYOND THE TIME」なんですが、
本作はBPMや構成は変更はなく、本家へのリスペクトがしっかりされています。
そのあたり、配慮は凄く素敵だなと感じました。

そんなLUNA SEAのボーカリストの河村隆一氏の楽曲を来週は投稿予定です。

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*