【歌ってみた】SCANNER/hide (LUNA SEA ver.)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

5月2日。hideさんの命日に公開。

この記事は約1分で読めます。

僕はhideさんに対して特別な想いはないのですが、
この『SCANNER』という曲に関しては思入れがある。

hide memorial summitに終幕中のLUNA SEAが出演したの印象的で、
この日ももちろん披露してくれた。
ただ、2008年というかなり前の記憶なので、あまり覚えていない。
ちょうどブログについてもサービスが終了してしまったブログを利用していた時期なので、記録にない。Twitterも利用していたが、何も書かれていなかった。
ただ、感動をしたという思い出は残っている。
その後もLUNATIC FAST.でもピンクスパイダーやROKET DIVEをカバーするなど、hideさんに対するリスペクトをLUNA SEAからは多大に感じた。

敬愛する石月努さんもhideさんとは生前親交があったようで、
自分が触れている音楽に非常に影響を与えてくれた人物だとは認識しています。

今のLUNA SEAが演奏したら、どんな音を奏でてくれるのか少し興味があります。

この曲を公開してから思ったのは、何かの日に関連する歌を公開するのは面白いのではないかと色々企んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*