今週のパッチョまとめ 2018.02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

俺の愛するゆるキャラの1人(?)
東京ガスのゆるキャラのパッチョくんの
2018年2月の日記をまとめてみました。

この記事は約2分で読めます。

 

「がんばった人から 春がくるね。」

「プレゼン? そんなもん愛だよ。 愛」

「誰か パッチョレイ! とか言ってくれないかな。」

「ノージングしてみた。 ブレンダーなんでね。」

以上です。

—————————————

全部の内容を取り上げると大変なことになりそう(笑)

頑張った人から春が来る。この絵では1月の受験生の合格を祝っていますね。
頑張らなければ、自分が手に入れたいものは手に入らない。

自分の受験のことを振り返ってみると、殆ど努力はしませんでした。
苦難に立ち向かうことを拒絶し、それを乗り越えられる自信が全くありませんでした。
学歴よりも大切なものがあると自分なりに考えてた・・・と思う。

うーん、しかし、それも一理あるけど、
もう少し先の未来についてじっくり考えるべきだったと思う。

自分が歩んだ学校が決して悪かったわけではない。
いや むしろいい学校だったけど、努力をしっかりとせずに進んだ道はそれで正しかったのか?とは思います。

それは学生時代だけではなく、社会人になってもそうだと思います。
じっくりね、未来を考える。
そして、何が大切で何が無駄なのかをちゃんと区別していかないとね。
なかなか難しいことだと思うけど、色々な人と相談しながら考え出すときっといい答えが見つかると思っている。

 

良い未来を描ける。そんな人生を歩みたいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*