今週のパッチョまとめ 2018.04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

俺の愛するゆるキャラの1人(?)
東京ガスのゆるキャラのパッチョくんの
2018年4月の日記をまとめてみました。

この記事は約2分で読めます。

「ボクはいつだって 満開だよ。」

「切りっぱなしボブに してみた春。」

「言った通りだろ? フルファネルマーケティングの 時代だって。」

「でると思った AIパッチョ」

以上です。

—————————————

頭に桜の花びらを乗せたピンク色のレアなパッチョ。
この色も素敵です。

「切りっぱなしボブ」とは、今年の春に流行している髪型のようです。
もちろん女子がするものであって、くまさんがするものではないです。

「フルファネル」はビジネス用語です。
フルファネルマーケティング戦略はネットビジネスには非常に重要です。
商品を売るには、購入までしっかりとしたプロセスがあり、頭を使わなくてはいけません。
ビジネスっていろんなものに置き換えることが出来るんですよね。
友人関係だったり、恋愛だったり。
例えば、意中の相手を恋人にしたい時にもプロセスがあります。
まずは、自分を認知してもらわなくてはいけません。
知らない人が「付き合って下さい!」なんて言ってきても、気持ち悪いだけです。
・・・と、こういう面白い話はまた別の機会に。
パッチョはネットビジネスを始めたのだろうか…。

AIも年々進歩してきているようです。
今年行われた「AI・人工知能EXPO」では、トマトの収量を予測するAI!
なんていうものも開発しているようです。
一番食べごろの状態を判断して収穫を効率化できるようです。
農業にもそういった最先端技術が取り入られてきている。
もうどこでも機械仕掛けですね。
パッチョAIは何をしてくれるAIなのかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近況報告

ゲンペー(GENPEY)オフィシャルサイト
https://genpey.com

 

お客様を迷わせないためのデザインサービス
「Create for you」

https://cfy.tokyo/

 

ヴィジュアル系雑誌『キュア』毎月21日ごろ全国書店にて発売中
デザイン担当しています。
https://cure-net.com/

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*