今週のパッチョまとめ 2018.07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

俺の愛するゆるキャラの1人(?)
東京ガスのゆるキャラのパッチョくんの
2018年7月の日記をまとめてみました。

この記事は約3分で読めます。

東京ガス : パッチョ / 日記 より引用

「ルッコラの パウスカート。」
パウスカートとは、フラダンス用の衣装らしいです。
しかも自作が可能らしい・・・といっても、ルッコラの葉を刺しただけって、
フラダンスを舐めてますね。そして、このドヤ顔(笑)

「オオカミウオ 釣ったどー!」
日本にも生息している海水魚のようです。
実物もかなり強面みたいですが、顔に似合わず、おとなしい性格らしいです。
後ろで驚いている陸のオオカミ可愛いな。

「スイカって、 上の所以外も 食べれるの?」
食いしん坊パッチョくんたち、チビでかわいい!
スイカは甘いところを均等に切らないとだめですね。
中心から包丁を入れればちゃんとすべてが甘くなるはずです。

スイカ食べたくなっちゃったな・・・

「肉くれ、 肉。」
パッチョ採集されてしまったのに余裕の顔!
完全に開き直ってます。

「脱皮したばかりの おしりは、 さわらないでね。
非常に幻想的な絵だ。
パッチョの表情まで幻想的だ!
さなぎパッチョ見てみたいな。

————————————————————–

8月に突入。下半期が始まりました。
真夏ですね。とても暑いので外にはなるべく出たくありません。
家の中の冷房空間は最強ですね。
ファミコンクラシックミニ(ジャンプ50周年バージョン)を購入したので、少し遊んでました。

石月さんのライブに行ったりなどもしてましたが、先月末に風邪を引いてしまい、大変でした。
でも、急いで回復させました。
特に込み入った予定はなく平常運転中なんですが、
風邪を引いてしまうと、複合的に持病にも影響してしまい体調不良が長引いてしまうので。
今回はかなり気を遣って回復させたので、最悪の事態は免れました。

病み上がり時にはすぐにパワーがみなぎる出来事がありました。
人生で一番楽しんで歌を歌っていた頃、1995年~1999年くらいの懐メロを聴く機会があり、
やっぱりあの頃の楽曲は耳なじみが良く、カッコいいものが多かった。
古臭い感じが凄く良くて好き。
THE ALFFE
黒夢
Favorite Blue
MOON CHILD
CURIO
ジャンルはバラバラだけど、懐かしさとカッコよさをズギューンと感じました。
全てメロディがキャッチーなんですよね。

あとは、しばらく遠ざかっていた相川七瀬さん。
相川さんについては長くなるので、別記事にて!
https://genpey.com/blog/2018/08/04/days-19/ ‎(編集中)

音楽は本当にパワーを与えてくれるものなんだと改めて実感しました。

8月に入り、風邪の症状はほぼなくなりました。
休んでいた分、また色々な作業をがんばります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*